飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

こむちゃっとカウントダウン パーソナリティ:櫻井孝宏・小清水亜美 ゲスト:関智一

小清水が変身ということで「ヂュワっ!」ってやっていたけど、それウルトラマンで、しかもスクランネタじゃねーかw
ゲスト出演前のCMにいく前の櫻井さんの「お手柔らかに」が意味深すぎると思ったら・・・。
智一さんが先制パンチ「このスタジオ空気悪いなぁ」ってw
智一さんのニックネーム“ちいち”を最初に呼んだのは、青二プロダクション柳沢三千代さんが初めてだとか。山口勝平さんは“ちいち”を広めた人。
智一さんにノせられて、小清水が“ちんち○”って言っちゃったよ! しかも、言わされた後の小清水の反応が可愛いのがまたw
最近嵌ってること(だったかな?)について、DVDのまとめ買いをすることなんだとか。智一さんは発売されてから今までの特撮のDVDをほとんど持っているとか。
智一さん家の隣には、たまたま野島裕史さんが住んでいるらしい(笑)
しかも、その家にはあまり帰らないので親から引き払えと言われているのだとか。
恥ずかしかったことということで、仕事中(『天空のエスカフローネ』のとき)に、坂本真綾さんの顔の前でオナラをしたことがあるとか。敵の攻撃を受けるシーンで踏ん張りすぎて出てしまったとか。当時高校生の女の子の前でとんでもないことをしていたんだなぁw
今回のカバーアルバムについては、曲の権利などもある関係で各方面に挨拶に回って筋を通したという話を櫻井さんの前で、あえて言う智一さんが最高。しかも、櫻井さんも反応に困って笑うことしかできないという凄まじい雰囲気。
ジャケットもかなり拘っているのだとか。仮面ライダーアマゾンの変身ポーズを公園で、しかもゲリラでパンツ一丁で撮ったとか。さすがに捕まるとマズいので、ギリギリまでコートを着ていて待機をしていたのだとか。まるで変質者のように。
アルバムのタイトルに“act.1”とあるので、これからも色々なモノを掘り返してアルバムを出していく予定らしい。

そんなアルバムの中から、『仮面ライダー』に出てくる滝和也のことを唄った曲『友よ』を流して終了。


智一さんは是非、鈴村健一氏と絡んでほしいなぁ。相変わらずの特撮好きだもんなぁ、2人とも。
忙しくなければ『超人タイツ』に出てほしいところだけどね。というか、ビッグバンにゲストに行けば・・・。
もし、次の企画アルバムで『人造人間キカイダー』を取り上げるようなことがあれば、鈴村健一氏は真っ先に反応するんだろうなぁ。たぶん、今回のライダーアルバムにも十分反応してるんだろうけど。



ランキング
10位:stella quintet『CRESCENDO』
9位:栗林みな実『Yell!』
8位:平野綾『明日のプリズム』
7位:平野綾茅原実里後藤邑子『最強パレパレード』
6位:高橋直純明日の記憶
5位:FictionJunction YUUKA『荒野流転』
4位:FLOW『COLORS』
3位:ALI PROJECT『勇侠青春謳』
2位:Aice5『Love Power』
1位:水樹奈々Justice to Believe


来週のゲスト:田村ゆかり