飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

4HOPES

4 Hopes

4 Hopes

ファーストにしてベスト。まさに集大成といった感じの出来。
ランティスのHPで、ファーストベストアルバムと告知していただけのことはある。
曲順も良く考えてあるよね。
まぁ、『四つ葉物語』はラストに持ってきて、綺麗に締めるんだろうなぁとは予想していたけど、『最新Dream』はどうするんだろ?って思っていたら、ソロに挟まれた形でね。良い意味でも悪い意味でも、この曲は目立っちゃうから、置き所が難しいと思うんだけど、ゆっこさんと桃子のソロに挟まれたことによって、そんなり聴ける感じになっていてねぇ。あと『ふたりみらい』を4曲目とか考えてるなぁって思ったね。
とりあえず、『ふたりみらい』のリミックスverは良いよ。ボーカルも録り直してるしね。オリジナルverと聴き比べると、歌い方もなんか包容力があるような感じになっていて、羽衣の成長具合が良く解る感じに仕上がっていて満足でしたよ。
あと、待望のCD化だった『Love Chain』や『メタモルフレンズ』に『わからない果実たち』も最高でねぇ。
正直、これ出して解散でも良かったんじゃないの?wって思いましたよ。