飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

まさや・ばんばん しぼりたて生! 第9回 パーソナリティ:小野坂昌也・板東愛 

初っ端の板東愛さんの「小野坂・・・最悪」に笑った。いくらなんでもそりゃないよw
と思ったら、キャッチコピー羆声優板東愛と言われてたそうで。

本編始まったら、いきなり板東愛さんがバイトをクビになったことを本番前に小野坂さんに愚痴っていたという告白。何だかんだいって、板東愛さんは可愛がってもらってるんだなぁ。
板東愛さんは接客業が好きなので、メイド喫茶で働きたかったんだとか。でも、顔が割れてるから難しいということで出来ないらしい。
クビになったバイトの上司は嫌だったけど、時給はかなり良かったんだとか。1300円より高い時給って凄いな。
クビになったときにマネージャーさんの前で泣いてしまったのだとか。
っつうか、何気に板東愛さんのバイト募集みたくなっていて笑った。時間に融通が利くバイトを探しているという、何ともリアルで切実な悩み。
バイトの話だけで約40分。
その後は、放送中に板東愛さんのパソコンを作ろうという流れ。
普通に凄いパーツの集まり様にビックリ。
小野坂さんは、松本保典さんがだいぶ前にMACのメモリーを増設したときに静電気対策のために全裸で増設したという話を聞いて笑ったとか。いくらなんでも警戒しすぎでしょw

後半は、PCを組み立てる小野坂さんと料理を作る板東愛さんという役割分担。
途中でマイク不良による軽い放送事故に陥っていたりしてビックリした。というか、メインで話す人がいない状況で生放送とか危なすぎ。
板東愛さんのオムライスは、コンソメを入れるときに手がスベって大量に入ってしまったらしく、しょっぱい味になってしまったとか。
小野坂さんのPC製作は、マザーボードをつけるネジだけ無いとか。そこから先は来週に持ち越し。