飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

すももらじお 第11回 パーソナリティ:鹿野優以・平野綾・宮崎羽衣

ラジオなのに、いっこく堂の衛星中継をやらされる鹿野さん。イベントでもやるから今やれってw
選んだネタがスベったら、自分は何も悪くなくて送ってきたリスナーが全部悪いみたいな流れにした羽衣に笑った。まぁ、気持ちは解るが、そりゃいかんでしょw
“包容力”を全く言えない羽衣に笑ったよ。いくらなんでも、滑舌悪すぎだろ。“手術中”くらいに言えてなかったよ。
魔法騎士レイアース』話や何故か『ビーファイターカブト』話で盛り上がる3人。羽衣が剣道を始めた理由はレイアースだとか。平野綾ちゃんは今でも『ビファイターカブト』のOPが歌えるということで、ちょこっと披露してたけど、何気に懐かしくて噴いたよ。鹿野さんは『有言実行三姉妹シュシュトリアン』とか『不思議少女ナイルなトトメス』を観てたとか。
ドラゴンボール』では、羽衣は悟空(子供を生んだ後の悟空)が好きで、平野綾ちゃんが大人のトランクス(GT時)が好きで、鹿野さんはブルマ好きが高じてベジータが好きということで。
いろはのキャラソン初披露(?)冒頭に鈴木千尋さんの前口上があるという。元々は前口上は無かったのだけど、いろはといえば、半蔵ということで頼んで録ってもらったとか。
というか、演歌だから前口上なんだなぁって思っていたら、途中から転調して全く別のポップソングになりやがった(笑)
曲は、転調前が孝士を暗殺するために動いていたときのいろはで、転調後が孝士を好きになったいろはということで、普通に上手い曲構成だなぁって思った。
期待していただけのことはある出来だったなぁ。というか、羽衣はこういう曲にも対応できるんだな。