飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

まさや・ばんばん しぼりたて生! 年越し特別版「ねぇ、もっとしぼっていい?」 パーソナリティ:小野坂昌也・板東愛 ゲスト:ダーク片寄

文化放送年越し特番とのコラボで宮野真守くんと久しぶりの“らぶエモ”以来の絡み。当然のことながら、宮野くんが蝋燭を食べた話が出たりして懐かしかったですね。あれ以降、らぶエモのゲスト出演拒否ってましたからね。三宅健太さんが一人で来て、宮野くんが来ない説明をしてるのとかは今聴いても面白いね。小野坂さんはサルとか言ってたりね(笑)
宮野真守鹿野優以と年男・年女パーソナリティということですが、2人とも空気が読めない人だから、小野坂さんと板東愛さんとの絡みのときとか、それを遺憾なく発揮していて物凄く寒かったわ。蝋燭話のくだりは面白かったけどね。
コラボが終わったら、文化放送のほうは年女・年男のゲストが多いらしいけど、ラジオではあまり喋れないやつら(新人)ばっかという小野坂さんの見解が・・・・・いや、稲村優奈さんは普通に喋れて空気も読める人ですよ?って思ったのは私だけじゃないはず。
カウントダウンをタイムラグの影響で、3回ほど連続でやるという珍企画・・・というか、ネット生配信ならでは。
ちなみに、家の地域では20秒ほど遅れてましたね。っつうか、地上波の文化放送でも普通にズレていたからね。
「しぼ生カルタ大会」
新兵器は・・・やはりロデオボーイⅡもう、新年早々おバカすぎる。
ラスト4つの「中田市長」「奥飛騨」「手抜きしないで」「手漕ぎボート」等々、素晴らしきバカ言葉にちょっと笑ってしまった。
リスナーの方が片寄さんを片吉さんと間違っているのが、けっこうあってビックリ。何気に、新規の人って多いんだなぁ。片寄さんのぐだぐだトークが、物凄くヤングを思い起こさせて懐かしいなぁなんて思っていたら、片寄さんがリスナーの希望に対して『まさや・ダークのしぼりたて生!』は只今企画中といういい加減なことを言って、リスナーを期待させてみたり。
っつうか、今回は年越し特番ということもあってか、終了予定時刻から約40分の延長というサービス(ぐだぐだ)っぷり。



ちなみに、今回の特番の影響で1月4日の放送は休み。