飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

こんつよ的2006年の声優系ラジオ番組で面白かった回10選

2006年に放送した番組の中から、個人的にこの回が面白かったよ!っていうのを10選んでみようかと。
ラジオ番組10選と喋ってる人が基本的に同じじゃないかみたいなツッコミは受け付けません。
上からどんどん遡っていく感じなので、順番は関係ないです。


こむちゃっとカウントダウン 第220回 パーソナリティ:櫻井孝宏松来未祐・・・・・小清水亜美の代打として、みゆみゆ登場で半ばチェリベ状態の回。
集まれ昌鹿野編集部=アシタへストライクF相互乗り入れ生放送(12月17日放送) パーソナリティ:小野坂昌也鹿野優以皆川純子広橋涼・・・・・生放送ならではの下ネタあり、暴走ありの回。
高田広ゆきラヂヲシティホール(12月16日放送) パーソナリティ:甲斐田ゆき高橋広樹 ゲスト:若本規夫・・・・・Vステ冬の陣内で唯一の録音番組。その代わりに2週に渡り、若本規夫さん登場。広樹さんが萎縮しっぱなしの回。
こむちゃっとカウントダウン(12月9日放送) パーソナリティ:櫻井孝宏小清水亜美 ゲスト:関智一・・・・・生が苦手ということを前提に、櫻井問題を軽く突きつつ、小清水に下ネタを言わせるなどの、まさにMVP級の活躍をしていったちいち登場の回。
アニスパ(11月25日放送) パーソナリティ:鷲崎健浅野真澄 ゲスト:小野坂昌也・・・・・小野坂さんが鷲崎さんというツッコミを得たことにより、水を得た魚のようにテンションを上げていた回。
(有)チェリーベル(10月放送分) パーソナリティ:鈴村健一松来未祐・・・・・鈴村健一『Cal』を4回の放送で8回も流すという、異色の回。
・奈々と優奈のにじいろコレクション 第22回 パーソナリティ:井ノ上奈々稲村優奈・ノゾミ ゲスト:豊永利行・・・・・なっさんの弄りっぷり、豊永くんの弄られっぷりが光っていた回。
ウィッチブレイディオ 公開録音(7月30日)パーソナリティ:能登麻美子神田朱未 ゲスト:松風雅也・・・・・松風さんが、引くところは引き、出るところでは出て、会場に張り詰めた空気が流れたら、率先して笑いに転化したりと、最高に空気の読めるところを証明した回。
集まれ昌鹿野編集部 第6回 パーソナリティ:小野坂昌也鹿野優以 ゲスト:野川さくら・・・・・まさか、ラジオでは交わることがないと思われていた2人の接触。さくにゃんの意地が垣間見れた回。個人的には、昌鹿野は特番以外ならこの回が一番面白かった。
・小野坂・伊福部のyoungやんぐヤング リターンズ パーソナリティ:小野坂昌也・伊福部崇 ゲスト:茅原実里諏訪部順一 電話ゲスト:松来未祐 コメントゲスト:池澤春菜櫻井孝宏榎本温子田村ゆかり・・・・・あの伝説の番組がBSQR閉局に伴い1日だけ復活。番組に関係ない人たちがゲストで、関係があったひとたちは挙ってコメントのみという、ちょっとした新感覚。ヘタしたら、ただの思い出番組になるところだった。