飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話・14話

まとめて視聴。
13話のスザクの叫び声・・・ありゃ無しだろ。つい笑っちゃったもんw
マオとかいう変態も出てきて、ロイド・マオ・スザクと色物対決も見物だね。
スザクは元々は普通のキャラだったんだけど、中の人の影響でもはや言うことやることの全てがネタに変化するというミラクルが起こったからね。
っつうか、14話のラストのルルーシュがシャーリーにギアスを使う場面〜EDまでの流れのあまりの切なさ具合に泣きましたよ。
まぁ、使うんだろうなぁとは思っていたけど、いざ使ってからの会話を聴いたら、もうね・・・。
ルルーシュの「友達を。たぶん大事な・・・。」とか、「今まで、ありがとう・・・。」等の言葉の重さに耐えられずに泣いた。


キャッチフレーズっぽかった「王の力はお前を孤独にする」がようやく活きてきたっぽい?
まぁ、この言葉自体はクロヴィス暗殺のときからなんとなく浮遊はしていた感じだけど。