飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

智一・美樹のラジオビッグバン パーソナリティ:関智一・長沢美樹・BGP ゲスト:井上麻里奈

BGPの下手なお芝居よりも、可愛いゲストを迎えるほうがいいから、ビッグバンホールは無しという流れが最高すぎる。半分、本音だろうしね。
声優アワード主演男優賞にノミネートされてることをリスナーからのおめでとうお便りで“初めて知った”智一さん。もちろん、声優アワードというモノ自体も知らなかったようで、何の連絡も受けていないっていうのと、何も聞いてないというのを強調していた智一さんの声が半分マジっぽかったり。
智一さんからも出来レース発言が飛び出したけど、やっぱりそう思うわなぁ。連絡来てない時点でおかしいのに、ノミネートされてる連中見たら、共催に関わりの強い声優しかいないんだもんな。共催と繋がりの深い人が受賞するんじゃないの?と、小野坂さんと全く同じことを言っていたけど、誰が見てもそれは明らかだもんねぇ。それを長い間、業界にいる2人に言われちゃあ・・・ねぇ? 
だいたい、ノミネートされてる人間に“どうせ、大したことない賞でしょ?”なんて言われてちゃ、権威も何もあったもんじゃない。
きっと、福山潤杉田智和の新人賞だって、本人たちには何の連絡もいってないんだろうしね。
にしても、ノミネートされて迷惑な賞って(笑)
まぁ、場の空気が変わった直後に長沢さんが機転を効かせて自虐ネタに走ってくれたから、どうにか笑いとして成立してたけどね。
小野坂さんも智一さんも笑いに転換させられるからまだ聴けるようなもんだけど、これけっこうキツい内容だよな。中の人の意見だもんね。
ふと、今2人に生放送させたら、普通に恐ろしいことになりそうだと思った(笑)



智一さんの井上麻里奈べた褒め具合に噴いた。女性の名前を連続で間違えたら「ここまで失礼な人間を演じるのって難しいよね」と誤魔化して、全部伊福部さんのせいにする智一さんに笑った。アドリブがどうのとか強引に芝居の話に持っていくのとか反則だろ(笑)
智一さんと長沢さんと井上麻里奈の共演話。実は、井上麻里奈はお二人と共演経験があるということで。2人とも忘れてるとか失礼すぎだろw
長沢さんは『ゼーガペイン』にゲスト(?)みたいな感じだから仕方が無いとはいえ、智一さんは『焼きたて!!ジャぱん』にレギュラー出演していたのに・・・。まぁ、ピエロと冠茂の絡み自体あまり無かったから・・・と思っていたら、隣のイスに座っていたり、智一さんがペンを忘れたときにペンを貸してあげたりしたことがあるという話を聞いて、これで忘れるのは、いくらなんでもいかんだろうって思ったw
ミーナの元ネタを知らない智一さん。井上麻里奈も智一さんのペースに釣られて(?)『電車男』を“ドラマ男”と言ってしまう流れに噴いた。
『ビューティフルストーリー』の作詞作曲編曲の人のことを知ってるふりをする智一さん。エロゲの話題とか出したのに、実は全く知らずに適当に言いましたで済ますとか失礼でしょw
伊福部さんが(たぶん)『声優グラッチェ』に井上麻里奈がゲストに来たときの台本をまんまコピペ(智一さん曰く)してきたために、この場に居ない“新井さん”に話を振るセリフがあって噴いた。
声優グランプリ』のバレンタイン企画の話から、セーラー服の話になり小学校の頃からセーラー服を着ていたということで、智一さんからお嬢様と言われたときの微妙な反応がまた。お嬢様と言われることもコンプレックスの一つなのかな。


来週もビッグバンホールは無し。
正直、ビッグバンホールポッドキャストかなんかで配信すればいいんじゃないの?なんて思ってみたりなんかして。
O(大喜利)-1スペシャルということで、(たぶん)鷲崎さんがゲスト。