飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

集まれ昌鹿野編集部 第46回 パーソナリティ:小野坂昌也・鹿野優以 

バレンタインスペシャルということで、鹿野の罰ゲーム級のケーキを食べる小野坂さん。
小野坂さんの最初の挨拶「はい、というわけで、また来週。小野坂昌也でした。」というのを聴いて、某らぶエモを思い出した。
高橋広樹羽多野渉の名前が出たけど、広樹さんはすもももで、羽多野さんはw
チョコ食べさせられてるときに能登麻美子の曲をBGMに流されてもねぇ。テンション上がらんだろ。
鹿野のモノマネ酷すぎ。能登に全然似てないし、むしろ不快感しか残らないよ。
「週刊昌鹿野批評」
最近のジャンプ漫画って、単行本なら女性の乳首出しOKなのね。ビックリだよ!!
平野綾杉田智和の熱愛疑惑に言及。これには、さすがの小野坂さんも苦笑。あまりのこじ付け具合に聴いてるこっちも苦笑したほどだよ。ネックレスとかのこじ付け具合には、さすがに噴いた。共演した人と恋愛に発展するかという流れで、小野坂さんは過去にとある人と経験があり、やり直せるならもう一度やり直したいと言ったりと・・・気づいたら、小野坂さんが過去の恋愛を思い出して傷を抉られるという流れ。


声優アワードの2次審査ノミネートがあったというメールに、「まだくだらないノミネートやってるんだ」と言う小野坂さん。最終的には、提供の会社の人が決めるというテイで、新人賞は小野坂さん的には小清水が獲ると予想。平野はここで獲らせると、何でも平野綾かと思われてしまうから、あえて外すんじゃないかと予想し、かませ犬の鹿野が獲ることは100%無いと断言。あまりに自分と同じ考えでビックリ。でも、普通に考えれば、こう予想するよなぁ。
小野坂さんは2次の共催絡みで残るよりも、1次の一般投票で選ばれたのが嬉しいとか言っていたけど、そりゃそうだよなぁ。ビッグバンで智一さんもノミネートされていて軽く困っていたからね。どうせ、選ばれもしない賞にっていうのもあるとは思うけど。
「昌鹿野子供相談室」オ○ニーしすぎると本当にバカになりますという話。小野坂さんの実体験から。
眠いときはエロいことを考えろ!!
セックス体位となると、石川英郎さんのほうが小野坂さんより上らしい。
「編集後記」は、小野坂さんが声優アワードについて言及。最初の5年〜10年は企業の推しタレントが受賞していくのは、あって当たり前だと思うからそれはいいけど、このネット時代にあるんだから、本当に聴いてる人が選べる賞があったらいいのにということを言ってましたね。
本当にそういう賞って必要だよね。でも、たぶんそういう賞ってのは、ボランティアによる有志みたいな人たちが立ち上げない限り、難しいよねぇなんて、思ったりなんかしたりして。