飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

Pod.hack//もっとG.U.RADIO 第47回 パーソナリティ:櫻井孝宏・榎本温子 ゲスト:三木眞一郎

櫻井・榎本のちょっと懐かしい話と題して3人のトーク
櫻井さんの初レギュラーと初主役は三木さんと同じ現場だったとか。
ハセヲセットのほうでも話題になったプリクラ話から、3人の共演作品である『KAIKANフレーズ』のときの話。作品タイトルは出してませんでしたが、当てはまる作品がこれしか無かったので。
にしても、櫻井さんの初レギュラーは『KAIKANフレーズ』になるのかぁ。まだ宣材写真が好青年風だったときの頃が懐かしい(笑)
櫻井さんの初主役で三木さんと共演していた『ゲートキーパーズ』のときの話。というか、能登も出ていたことにビックリだよ! ゲストキャラだよなぁ、たぶん。普通に知らないし。これも作品タイトルは言ってませんが、当てはまるものが(ry
三木さんとあっちゃんが共演していた『銀装騎攻オーディアン』のときの話。『KAIKANフレーズ』の現場が夜で、昼にこの作品のアフレコをしていて、スタジオに移動するときのタクシー代をいつも三木さんに出してもらっていたという。あるときにそのことについて、あっちゃんが「すみません」と言ったら、三木さんが「俺と一緒にいるときにお金の心配しなくていいよ」と言ってくれたとか! しかも、先輩がお金払えよっていうのは格好悪いことだからと言う三木さんがめちゃめちゃ格好良すぎる。こんなことをさらりと言える三木さんはやっぱり凄いなぁ。ちなみに、これも作品タイトルは(ry
三木さんが初めて櫻井さんに会ったときの印象は、“具合悪そうだけど勢いあるなぁ”だったとか。
櫻井さんの声優人生の殆どのポイントに三木さん有り。あっちゃんを掌にのせたことがある三木さん。
というか、この3人は意外と繋がっているなぁ。