飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

青春ラジメニア パーソナリティ:岩崎和夫・南かおり ゲスト:神谷明・福山潤・杉山紀彰

福山潤さんの青二塾卒塾式のときに岩崎さんが喋ったとか、意外な共通点があったりしてビックリした。
福山潤さんは中学1年〜高校1年までの4年間ラジメニアンだった! ハガキは出そうと思ったけど結局出さないで聴くだけリスナーに留まっていたとか。
福山潤さんと杉山さんの声優になったきっかけの差が激しすぎる。福山潤さんは好きな娘が声優志望だったからというのは大変有名だけど、杉山さんは物語やアニメ・映画が好きで、それを線で繋ぐ点が声優という職業だったからって、凄い真面目な志望動機だ。
Rice5 with すーぱーぞうさんず『友情物語 男子 (?) ヴァージョン』をリクエストした人たちは空気読んでるなぁ。フルで聴いたの初めてだよ。自由すぎるだろw
ちなみに、すーぱーぞうさんずは製作スタッフの人たちで、福山潤さんは全く関わってなく、Rice5のメンバーのほうは許可が無いと言えないらしい(笑)
名探偵コナン』と『いぬかみっ!』の劇場公開日が同じとか内容の差がありすぎるよ。
杉山さんのデビュー作品って『パワーレンジャー』のブルーレンジャー役だったのか!凄いなぁ・・・。杉山さんは、『NARUTO』ではロック・リーとナルトとサスケをオーディションで受けていたとか。
コードギアス 反逆のルルーシュ』は、オーディション自体は3キャラしか無く、ルルーシュ・スザク・C.C.のみだったとか。杉山さんのルルーシュとかちょっと聞いてみたかったな(笑)
ゲッターロボ』でのゲッタービームの伸ばし方から芝居の幅に至る話までめちゃめちゃ貴重な話が聴けたなぁ。福山潤さんも杉山さんも物凄い真摯な感じでね。だからこそ、神谷明さんもあれだけのことを語ってくれたんだと思うんだよね。
福山潤さんは子供の頃に『緑山高校』や『ウインダリア』を良く観ていて、杉山さんは『氷河戦士ガイスラッガー』や『勇者ライディーン』を良く観てたとか。っつうか、お二人共にマニアックな作品を挙げるなぁ。まさか、ガイスラッガーをここで耳にするとは思わなかった(笑)



次回のゲスト(事前収録のインタビュー):井ノ上奈々稲村優奈・ノゾミ