飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

スパロボOGネットラジオ うますぎWAVE 第15回 パーソナリティ:遠藤正明・杉田智和・相沢舞

機動戦士ガンダムSEED』の話をする杉田が切なすぎる。でも、杉田なりに切っていたから良かったけど。
語尾に“ワン”“奥様”“ニャン”を付けるラジオ番組。独特な味がね・・・ないな(笑)
鋼鉄ジーグ』の話。杉田による古谷徹さんのモノマネに笑った。にしても、「ジーグブリーカー!死ねぇ!!」を言っちゃいかんだろうとか思わなくもない。
鋼鉄神ジーグ』の話にも移行して、イケメン声優小野大輔と紹介した直後に、さり気無く国崎最高的な流れを作る杉田に笑った。それに反応してたが、もいもいは知っていたのだろうか・・・?
杉田が「立てよ!国民!!」と某総帥(CV:銀河万丈)のモノマネをしたら、「なんとかバスター・・・いや、なんでもない」と『FNS地球特捜隊ダイバスター』のことを触れていたのには笑った。杉田はやっぱり深いなぁ。
っつうか、合体コーナーで顔射とか言っちゃいかんだろう、さすがに(笑)
遠藤正明の歌魂」は、『鋼鉄ジーグ』OPで、水木一郎コロムビアゆりかご会・こおろぎ'73『鋼鉄ジーグのうた』を披露。冒頭の杉田の「ビルドアーップ!!」に噴いた。不意打ちすぎだぜ。歌い終わったときに、もいもいが「なんか、夜ヒット*1みたいだね」と言っていたのもツボだったよ。


どうでもいいけど、杉田はもいもいで遊びすぎだろう(笑)