飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

集まれ昌鹿野編集部 第64回 生放送第1部 パーソナリティ:小野坂昌也・鹿野優以 ゲスト:石川英郎・諏訪部順一

初っ端から、お約束の「おまん・・・んこー!!!!!」
生放送の日に鹿野に生理が来て体調不良というのに、ちょっと笑ったわ。
CMツッコミも軽くお疲れ気味の小野坂さんに噴いた。まだ始まったばかりなのに。やっぱり、『Angel's Feather』じゃないと、テンション上がらないのかな(笑)
諏訪部さんはハッスルをさいたまスーパーアリーナまで観に行って、その足でスタジオに来たとか。まぁ、ナレーションは事前収録だけど、諏訪部さんも大大会とかは良く観に行くのかなぁ。
置鮎龍太郎さんも呼べばよかったのに!ホワイトさん。ビューティーさん(小野坂)・ロングさん(石川)・ハードさん(諏訪部)の3人組。
工口のお二方が昌鹿野に出演するということはシークレットだったらしいね。小野坂さんが番組内で告知OK出したディレクターにキレていて笑った。
裏番組の事情で、お二方は30分前に一旦退場。諏訪部さんはABCラジオで『集英学園乙女研究部()』、英郎さんはOBCラジオ大阪で『An's All Stars の ANS'N ROLL』と、関西地区が無駄に熱い時間帯。
小野坂さん情報によると、声優のブログの一部はゴーストライターが書いてる日もあるらしい。本当にネットが好きな娘は全部自分で書いてるとか。
「クイズリスペクター」は、高橋直純さんファンの人のはずなのに、一番好きな声優は櫻井孝宏さんと答えてる人がいて笑った。小野坂に「あの、薄っぺらいやつ」と言われるのは、もはやデフォルト設定。 櫻井さんが一番好きなことをツッコまれて、一番好きなのが櫻井さんで、リスペクトしているのが直純さんという風に言い直していたけど(笑)
小野坂さん曰く、直純さんはオナニストで事あるごとに色んなオナニーを開発しては教えてるらしい・・・って、これが本当だとしたら、相当イメージが変わるよね。
石田彰さんをリスペクトする二人は石田さんも好きで保志総一朗さんも好きっぽい。一人の方は『機動戦士ガンダムSEED』のアスラン・ザラと『美少女戦士セーラームーンSuperS』フィッシュ・アイが好きなキャラで、もう一人の方は『幻想魔伝最遊記』の猪八戒が好きなキャラ。セーラームーンの話になったら、小野坂さんがジェダイトを必死に推していて噴いた。IWGPで、『池袋ウエストゲートパーク』ではなく、新日本プロレスのタイトルを連想する小野坂さんに笑った。まぁ、IWGPって言ったら、そっち思い浮かべるよなぁ(笑)

鹿野は野中藍さんにタンポンどっち派かって訊くのはダメだろうw