飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

朝までイクイク〜国広正夫の集まれ昌鹿野編集部(集まれ昌鹿野編集部) 第64回 生放送第2部 パーソナリティ:国広正夫・小野坂昌也・鹿野優以 ゲスト:石川英郎・諏訪部順一 出演:河本啓佑・墓参り植木・青二の現場マネジャー

支社長のテンションが軽く落ち気味でスタートしていて笑った。番組が始まる30分前まで、小野坂さんと支社長と墓参り植木さんの3人で、ラジオ関西東京支社(銀座一丁目)界隈を走っていたとか。その模様は次回の1.5部で放送。軽い罰ゲームだわな(笑)
支社長が単身赴任してから今までのことを軽く回想していて噴いた。
白石涼子さんからの手紙を支社長が小野坂さんに向けて読むというシュール空間。支社長もノリノリすぎて良いなぁ。軽くキモいのがまた面白い。
工口のお二方はカーセックスで有名な場所に突撃ロケ。小声で喋ってる諏訪部さんはキックボードでノリノリ!!止まってる車に突撃するとか、普通にマズいだろ(笑)
小野坂さんが子供服を着る様子を実況する支社長はシュールすぎる。
音消しAVを実況する小野坂さん。無駄に冷静すぎるのが、シュール。
ロケ班の工口コンビは今度は“人気アイドル声優小野坂昌也氏の自宅に直撃。といっても、マンションのエントランスまでだったけど。小野坂さんの機嫌が悪くなっていく様子がリアルっぽくて笑った。
ラジオ関西のうた』から『昌鹿野編集部のうた』にステップアップ↑していて噴いた。
鹿野優以ライブは、ユメユラとして最初にBEAT CRUSADERS『GHOST』を披露。歌は上手くないけど、英語の発音だけそれっぽくて噴いた。観客4人に対してのトークでは、板東愛さんがこのユニットで民放に出たいと言ってることが発覚。いや、それは流石に無理だわ(笑)
2曲目は大塚愛『星くず』を披露。普通に噴きそうになった。2曲終わった後にお約束のアンコールからタンポンコールに派生。アンコールは『すもももももも〜地上最強のヨメ〜』OPのMOSAIC.WAV最強○×計画』を披露。こういう電波曲のほうが同じ下手でも形になるから不思議だよなぁ。
乳輪が黒い浅野真澄さんの話。500円玉よりは小さいのね。小野坂さんはどこから500円玉より大きいという情報を得たんだろうか。鹿野は前日のアニスパではこんなことも話しました的な。
ロケ班の工口コンビが戻ってきたら、小野坂さんに小野坂さん家まで突撃したことをマネジャーと英郎さんと諏訪部さんが問いただされていて笑った。しかも、土下座までしてしまうとは!
かめはめ波コンテスト」・・・のはずが、英郎さんは先ほど怒られたことが影響してテンションが上がらないという素晴らしき事態。にしても、小野坂さんの「家焼くぞ!」って、何年前の脅しですか(笑)
最初は英郎さんから・・・めちゃくちゃシュールすぎるだろ、これw 次に諏訪部さん・・・今まで聴いたことないような叫び声がめちゃくちゃシュール! 次に河本くん・・・何故かエンジェルビームと叫ぶザ・シュール! 次に昌鹿野編集部担当マネジャー・・・何故か「師匠!すみませんでした!」 次に墓参り植木さん・・・日本語でおk?w 次に支社長・・・何故か野球中継実況というシュール! 最後は小野坂さんが・・・あまりのハッスルっぷりにスーパーサイヤ人って、英郎さんが言っていたけど、どちらかというと、セルっぽかったよなぁ(笑) 
かめはめ波コンテスト」終わりで、英郎さんと諏訪部さんは退場。小野坂さんと鹿野が工口にゲストに行くと宣言したけど、収録がそのまま突入状態っぽいからか、小野坂さんが驚いていて噴いた。まぁ、今週ゲストは難しいだろうなぁ。
金田朋子さんに生理があることが未だに信じられない小野坂さん。でも、30歳過ぎてるから〜と、冷静に言う小野坂さんに噴いた。確かに、想像がつかないよね(笑)
女性声優同士の便秘話を聞いて、軽く引いてしまった小野坂さんに笑ったわ。
支社長に対する異常なフィーチャリングっぷりは支社長が東京に来て5年ということで、人事に引っ掛かる可能性があり、東京から離れる可能性があるからだったらしい。
ここで、支社長の夢を叶えてあげようという流れになり、支社長の夢は『まーくんとシュノーケル』という伝説の番組を20年前に担当したことがあり、それをもう一度やれれば悔いは残らないということで実現へ・・・その前に、その20年前に放送された伝説の番組『まーくんとシュノーケル』を流すという大サービス!! めちゃくちゃ朝向けの番組で、5時前にやるにはもってこい過ぎるなぁ。っつうか、支社長の声が全然変わってなくてビックリ。さすが、アナウンサーということか。現代に戻ってきた『まーくんとシュノーケル』は潜水出来る場所が無いので、代わりにプールを用意するという待遇・・・スタジオということを考えると凄いことしてるなぁって思った。内容は、とても朝方に流せる番組じゃなくて噴いた。支社長が塩吹かせるとか言うのは反則過ぎるだろう。面白くないわけが無いじゃないか! で、番組終了間際に、支社長の人事は未だに発表されてないので、たぶん無いと発表。
EDで、再び工口コンビ登場。工口コンビはプールの後片付けをしていたらしい。昌鹿野からの発表は、夏休みは大阪に行くかもとのこと。

第2部の2時間半もあっという間に聴けるくらい面白かったなぁ。支社長フィーチャーも個人的には大歓迎だったしね。ただ、今回は工口とのコラボと鹿野の生理があったからか、リアルな下ネタ満載で一部からは不満の声も上がってるらしいね。でも、昌鹿野の生放送って、だいたいこんな感じだよね、いつも。リアルすぎる下ネタでも、笑える方向に持っていけるのが小野坂さんたちだし。
とりあえず、今回も大満足ですよ、私は。