飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

小野坂昌也のトークライブ

約10年ぶりに行った・・・渋谷公園通り劇場ぶり・・・分からない方に説明すると、今のルミネ the よしもとみたいなところです。吉本芸人の小屋として、主に使われてました。
今回は会場が初めて行く場所だったので、素で1時間ほど迷ってしまいましたよ。何日か前に事前に下調べしといて良かった。そのときは、秋葉原まで歩いて電気街に出て、初めて違うということに気づき、また御茶ノ水駅まで戻って一から地図を片手に・・・と『らんま1/2』の響良牙張りの方向音痴っぷりを惜しげもなく披露してしまいましたよ・・・御茶ノ水駅周辺にいた人たちにね。でも、良牙だったら元の場所の戻ることすら不可能だったでしょう。まぁ、普通の方向音痴の人みたいなもんですね、私は。普通の基準が何なのかは分かりませんが。
あと、客層が随分と変わりましたね。前は、おっさん(お兄様)が多いなぁ〜と思っていたのが、10年経った今は「ここ、ネオロマ会場かよ!」と思うくらいに女子女子(お姉様)腐女子(お姐様)という感じになっていてビックリしました。何だかんだいっても、テニプリバブルって凄かったんですね。
10年ぶりに観た感想としては、小野坂・うえだコンビはやっぱり最高だなぁってことですね。
久しぶりに、“月とき”やラジオドラマやラジプリを聴き直したくなりました。
良い意味での原点回帰が出来たような・・・そんな気がします。