飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

週刊プロレス

遅ればせながら、読みましたよ。水曜発売になったんだっけ? 未だに木曜発売感覚で木曜に買ってますよ。
とりあえず、西村修単独インタビューと無我ワールドの選手たちのコメントを読んだけど、西村は今の時期は長時間のインタビューは受けないほうがいいね。どんどんメッキが剥がれていくから。統一性が感じられないんだよね、今まで言ってきたことと。あと、ドラゴン以外の選手とクーデター嗾ける計画をしていたけど、誰も話に乗ってこなかったとか、改めて西村の人望の無さが浮き彫りになったよね。
無我の選手のコメントでは、後藤達俊氏やヒロ斉藤氏や長井は大人のコメントだね。吉江も言葉を選んでいたけど、ブログ読む限りは、かなり怒ってるように感じたと同時に呆れてるんだなぁって思った。そりゃそうだよね、西村が征矢*1と共に全日の入団会見をする13〜4時間前の無我ワールドの試合後に、征矢のことをベタ褒めして未来の無我ワールドエースとして期待するコメントを出してたのに、一夜明けたら、西村と共に無我退団してるんだもん。あとは、竹村に関しては本当に可哀想。この人はキレて当然だと思うわ。たぶん、無我ワールドが5年早く出来ていたら、西村は竹村を連れ出そうとしたかもね。でも、西村のクーデター計画を断ったように竹村は筋を通す人間だと思うから、やっぱり付いていかなかったんだろうな、征矢のことにも触れてるし。っつうか、西村が武藤と入団2日前に話をしたって言っていて、武藤も用意周到じゃないって言ってるけど、この二人のコメントを知らない竹村が、西村が辞める予兆はあったということと、選手だけで集まって話し合いをしたとき(クーデター計画の話のとき?)に、西村が武藤とも話をしているということも訊いたって言ってるんだよね。これ、十分に用意周到じゃん。武藤はこういうのを自分の矛先に向かないようにするのが上手い人だけど、今回ばっかりはさすがに無理があるんじゃないか?
まぁ、どんなに西村の主張が正しかろうとも、最低限の筋を通さないと、その主張は通らないよね。西村の言ってることも解らなくもないけどさ。
にしても、高山善廣氏がこの引き抜き劇を昔のプロレスのようなきな臭い展開で楽しいって言っていたみたいね。この気持ちはある意味判るなぁ。こういうスリルって最近無かったもんね。


Gammaのドラゲー追放から一ヶ月で電撃復帰もビックリした。ちゃんとしたアングルだったのかね。公式であんな発表までしといて・・・まぁ、今の時代はこのくらいの刺激が無いと驚かないからなんだろうね。


brother YASSHIの連載では、やっぱり亀田のこと取り上げたね。
色々と面白かった。やっぱり、父親はいらんわな。

*1:ドラゴンの付け人?