飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

昨日のヲ買い物

愛と正義の助っ人の「ロマンボーカル集」

愛と正義の助っ人の「ロマンボーカル集」

関智一月光仮面は誰でしょう』・・・これはドラマCDを持ってるので、ショートverは聴いてましたが、フルverで聴くとまた良いですね。
森川智之七色仮面の歌』・・・いきなりのハイテンションっぷりにビックリ。70年代〜80年代のロボットアニメかと思うくらいにカッコいいロック調のアレンジ。あと、森川さんハジケすぎだろw 「はっはっはっは」という高笑いまでやってくれているとは。
谷山紀章『行けレインボーマン』・・・セリフも言ってくれるのね。というか、アレンジと紀章の歌い方が最高にイカしてるね。特に「レインボーメェェェン!」は、ちょっと面白かった。
谷山紀章死ね死ね団のテーマ』・・・この楽曲を紀章が歌う・・・このシュールさがたまらないね。で、聴いてみて、久しぶりに、後藤邑子さんの「音を拾う」という言葉が頭の中で蘇ってきたよ。さすが、ミュージシャン!! ちなみに、後藤邑子さんのその発言に関しては“アミュフェス”でググるか、この日記を“きーやん”もしくは“音を拾う”で検索してもらえると解るかなぁなんて。
関智一『ヤマトタケシの歌』・・・なんか、アレンジが『月光仮面は誰でしょう』に似てるなぁって思った。バラードとミディアムテンポで違うけどね。でも、このアレンジのおかげで、夕日というか、暗い道を歩きながら、ヤマトタケシがボヤいてる感じ・・・人間くささが良く出てると思う。


お三方のコメントも聴いたけど、神谷浩史さんって『愛の戦士レインボーマン』をDVD-BOXで揃えてしまうくらいに好きだったのか。あと、智一さんの『ヤマトタケシの歌』はご自身たっての希望だったのね(笑)
とりあえず、声優好きで特撮好きな方にはオススメかなぁ。

ef - a tale of memories. ENDING THEME~Adagio by Miyako Miyamura

ef - a tale of memories. ENDING THEME~Adagio by Miyako Miyamura

これは楽曲と田口宏子さんの声のマッチさが最高すぎる。なんだろ、このモノクローム
とりあえず、みやこかわいいよみやこ