飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

岩田光央の超ラジ! 第4回 パーソナリティ:岩田光央

こちらでも、毎度御馴染みのお天気話からということでね。
ブログ生更新は、いつの間にかにコーナー化されていたのね。
岩田さんの姉の旦那さんと電話を繋いで、お茶の話をするという。
「Weekly Pick Up」・・・ウルトラ検定の話から、色々な検定を受け続けている声優ということで大原さやかさんが紹介されていたけど、京都検定かぁ。
「40’S倶楽部」・・・ギリギリガールズはそのものを知らなくても、ミスチル櫻井の奥さんの流れで知ってる人も多いんじゃないのかねぇ。っつうか、写生会連呼がくだらなさ過ぎて笑った。
「好きな特撮は何ですか?」的なメールから、鈴村健一氏と関智一氏は詳しいけど、自分はあまり知らないと言ってから、子供の頃に観てた作品(『愛の戦士レインボーマン』『ミラーマン』『超人バロム1』『仮面ライダーアマゾン』『キカイダー01』『マグマ大使』など)を挙げていたけど、その横で作家が『シルバー仮面』と『ジャンボーグA』を挙げていて噴いた。ちなみに、岩田さんは『ミラーマン』を観ていたために、『シルバー仮面』を知らなかったみたいだけど、岩田さんが出演する某イベントの番組名の元ネタが『シルバー仮面ジャイアント』なんだよね。
「俺のipodシャッフル」・・・KUWATA BAND『BAN BAN BAN』