飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

岩田光央の超ラジ! 第2回 パーソナリティ:岩田光央

ランスルーと第1回と第2回全て雨・・・何という雨男っぷり。
超ラジ!ブログが全く更新してないことに対してのメールが大量に来ているので、生で更新するとか、岩田さんのコメント「ち○ぽ!」も載ってるよ! 写真も活き活きとしてる感じが出ていて良いね、上の写真よりかは何倍もマシ。木曜に関しては、明坂のほうも今日まで更新無かったからねぇ。
岩田さん自ら、超ラジ!のリスナーを一人増やしたと言ってから、『D.Gray-man』作者の星野桂先生を紹介してたけど、星野先生って、確か『岩田光央・鈴村健一 スウィートイグニッション』も毎週聴いてるんだよね。
帽子被ってることについて、禿疑惑が出たからって、すぐに頭を写真に撮ってブログに載せるっていう、生ならではのレスポンスが素晴らしいね。
山田うどんが好きで、所沢が発祥地というのは、イグニでも何度となくネタにしてるよね、本当に大好きなんだな。そんな岩田さんが好きなメニューはパンチセット(ご飯とモツ煮込みとうどんと漬物)。くるまやラーメンとステーキのどん(?)もおいしくて好きだとか。あと、秋津駅の近くにある秋津屋というラーメン屋がおいしいらしい。山田とくるまやは行ったことあるけど、後者2店は名前すらも知らなかったよ。
「Weekly Pick Up」・・・“子供に自分の名前を呼ばせる親が増えている”という記事に、岩田家でもその問題が上がったと話し、岩田さんは名前で呼ばれたくないのに“みっちゃん”と呼ばれ、愛河里花子さんは名前で呼ばれたかったのに“ママ”と呼ばれていて、その原因は林原めぐみさんにあるという話に笑った。これ、来週辺りの林原さんの番組で、ここでネタにされていたっていうハガキが読まれそうだな。
「40’s倶楽部」・・・東京ディズニーランドの話から、初代ピーターパンの声を担当していて、アトラクションの声も担当しているからと、アトラクションのときの(?)声を出していたけど、大丈夫なのかな。ディズニーって、そういうのにも厳しいよね。確か、許可無しだと、怒られるって山寺さんが前に言っていたような。
「オレのipodシャッフル」・・・今回は、平原綾香『Jupiter』
「イマジネーション研究所」・・・素晴らしきバカコーナーですね。
今日のメールテーマに沿ったメールを番組終了15分前まで1通も読まない番組っていうか、テーマを募集してたことすら忘れてたよ。岩田さんによると、赤坂にあるしろたえのチーズケーキと三軒茶屋にあるvoivoiのパンケーキがおいしいらしい。よし、今度行ってみようか。