飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

明坂聡美の超ラジ!Girls 第2回 パーソナリティ:明坂聡美

2回目にして、初のBGMに乗せての番組タイトルコールが!
タイトルコールを言えただけで、拍手が起きるのも、また凄いな。
木曜が2週連続雨ということもあって、運気が落ちたかもと言ったり、岩田さんの下ネタのせいにしたりしていて笑った。明坂は岩田さんのラジオの時間は、反省会などをしてるので聴けないらしい。
前回の放送の影響からか、メールの数は、超ラジ!Girlsの中で一番多かったらしい。
番組の挨拶は、“がーっス!”に決定とか。
超ラジ!の“ちょら〜っす”に対して、Girlsの“がーっス!”ということで、これから広めていくとか。
前回の放送冒頭でのタイトルコールが無いことで、番組を聴いていた豊崎愛生からも個人的にメールが来たとか。あとは、井口裕香も聴いていたらしく、番組で話題にしていたとか。
サディスティック・ミカ・バンドの曲を紹介するときに、言いなれてないからか、バンド名を噛んでいたね。その前の恐竜トリビアとか良かったのに肝心なところで躓いてしまうのが、アンジェリーナクオリティ。
「明坂劇場」・・・ドラクエの音楽好きだな。っつうか、武器屋に入っての一言の「ガンダムください!」が、『機動新世紀ガンダムX』第7話のサブタイトル「ガンダム売るよ!」に引っ掛けてるように思えたのは、きっと気のせい。まぁ、意識して言っていたら、それはそれでビックリするけど。
「タマチャレ♪」・・・『たまなび』とは関係ありませんという諸注意に噴いた。明坂曰く、ガンダムはセレブの嗜み。今回は、人(石油王?)の名前と顔とプロフィールを覚えましょう的な。覚える人物の中の一人が、明坂の弟さんそっくりだったらしく、その人物を“みつひろ”と呼んでいて笑った。ちなみに、弟さんは相撲・囲碁・競馬・競輪(not賭け事)を嗜むナイスガイらしい。
「マダム・アンジェの駄菓子占い」・・・ネトゲやって、『しゅごキャラ!』を観ると友達が出来るらしいよ!って、先週の『キスダム -ENGAGE planet-』に続いての番宣っか!
スマブラの話から、プレイ動画があるサイトがどうとか言ってたが、まぁいいのか。

っつうか、Girlsってメール思ったより来てないんだな・・・。


番組で流れた曲
day after tomorrowネバーランド』(明坂のリクエスト曲)
サディスティック・ミカ・バンド『タイムマシンにおねがい(オリジナルver)』
ウルフルズ『大阪ストラット』
南野陽子『吐息でネット』(明坂が生まれた年の楽曲)
まきちゃんぐ『煙』
Kiroro『Best Friend』