飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

スーパーロボット大戦D

ついに、クリアしましたよ。
A〜R〜Dとやってきて、一番呆気ないEDだったかな。いかにも続きがありますよ的な。
でも、一番スパロボらしいストーリーだったとも思える。最初から最後までifの世界。
タイムリープのRもだけどさ。
最後の展開は、AとRの流れから、また主人公が生死をかけて特攻するのかなぁと思わせといて、トレーズが自爆して助けてくれるとはね。セリフはW内からの抜粋だったけど、妙に合うから困る。
AとRと比べると、Dの主人公は空気すぎるな。それなりに出番もあったんだけど、印象が薄い。
キャラが地味すぎるからかな。


とりあえず、個人的には『メガゾーン23』の参戦ってだけでテンションが上がる作品だった。メガゾーン絡みの話っていっても、1話しか無かったけど、その話のアバンから終了後の話まで、ずっとBGMとして『背中ごしにセンチメンタル』を流しながらのプレイですよ、もうアホかと。当然、最後まで主力として活躍しましたよ。
イヴの歌と熱気バサラの歌の共演も最終話で辛うじて観れたし、一応は満足かな。


次は、GBA最後のスパロボことJに手をつけようかな。
52話って凄く長そうだし、HPの削り作業が面倒だと思うけど・・・。