飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

吉野裕行の超ラジ! 第15回 パーソナリティ:吉野裕行

ジャンフェスのときもホテルで後輩が持ってきたゲームで遊んでたって凄いなぁ。
喜多村英梨のリレーメッセージ」は、渋谷駅で見つけた『ヤッターマン』の看板を見て、写メ撮りそうになったという話から、方言を喋る役で苦労したことはあるか?という質問。吉野氏は『テニスの王子様』の平古場凛が沖縄弁を喋る役で苦労したとか。ゲームの収録のときには、一度アニメで方言で喋ってしまった以上、ゲームのときに標準語で喋っていたら、聴く人が萎えると思ったから、沖縄出身の新垣樽助さんに自分のキャラのセリフを全部読んでもらったMDを聴いて、耳コピして収録に望んだとか。新垣樽助さん良い人だなぁ。2倍以上の手間がかかるもんなぁ。
お正月に因んで“おめえり”と言ったヲタエリに対して、“おめよし”と返す吉野氏。やっぱり、特有の挨拶には嬉しそうに反応するんだなぁ。
「僕らのジェネレーション」は、2008年。次回は、1985年。
「オススメ曲」
CURIO『粉雪』
SMAP『オレンジ』
良曲待ってました。CURIOは久しぶりに聴いたわ。


どうでもいいが、ヲタエリの超ラジ!のCMがエヴァ風味に変わっていて笑った。