飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

スマスマ

「ビストロスマップ」のゲストに栗山千明さんが来るということで、アニメ話もとい、林原めぐみ話にちょっと期待していたら、やっぱりその話に持ち込んでいて笑った。香取慎吾氏がアニメ話を振って、更に『パプリカ』の話を振ったら、嬉しそうに本編よりも、林原さんの話をするという。最初「林原めぐみさ・・・」まで言ったところで、木村拓哉氏が『パプリカ』という単語に食いついてかき消されてしまったのに、もう一度言い直して「私、林原めぐみさんのファンなんです!」と言ったときは、笑ったと同時に軽く感動すらしてしまった。そういえば、慎吾と林原さんって、『ジュブナイル』で共演してたよね。そこまでの流れには、いかなかったけど。
その話についていけなかった木村氏も自身が大ファンの『ワンピース』の話を振っていたけどね。木村氏のニコ・ロビン栗山千明さんは似てるという話はちょっと面白かった。
全ての話に入れなかった小日向文世さんが『エイトマン』なら知ってるということを言っていたけど、古過ぎて、誰も観たことないだろ(笑)まさか、SMAPが『エイトマン』のOPをCMで歌っていたこともあるから、そこに引っ掛けた+自分の世代の作品ということで、『エイトマン』を挙げたのだろうか。もし、そうだとしたら、小日向文世さんも侮れないな。
あとは、食事中のときの慎吾のコントも今回は『ドラゴンボール』ネタを披露していて、栗山千明さんはそのネタを分かって大笑いしていたね。
っつうか、スマスマで林原さんの宣材写真が観れるとは思わなかったわ。


どうでもいいが、「ホレ八先生」が昔のとんねるずのコントっぽくて面白かった。
ちぇっかるずの「仁義なき戦い」とか久しぶりに観たくなったよ。