飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

全日本プロレス『FLASHING TOUR 2008』 神奈川・横浜文化体育館

行って良かった文体に。これがひとつの単語になるくらい良かった。
実は、こちらに行く前に、某MMA興行が行われる代々木第一に寄って、パンフを買って北岡悟選手と握手・・・もとい、サイン会+写真+握手会に参加してきた。元々、パンフが欲しかっただけで、握手はおまけ程度という考えだったのだが、サインもしてくれるというサプライズに歓喜。もちろん、心の中で。写メも撮ってもらい、テンションアップで代々木第一を後にし、原宿駅に向かって歩いていたら、前からやけにゴツいアレクサンダー大塚が歩いてきて、一瞬「え!?」って思ったんだけど、シャツの袖や襟の先から隠れてる刺青が見える!!って、エンセン井上じゃん!! その後、エンセンはケータイ片手に代々木第一に向かっていったのであった。完。
私はというと、ちょっと迷いそうになり、関内(かんない)を“せきうち”と言って、駅員に無表情で訂正されたりしながら、横浜文体にたどり着いたのであった。
試合の感想は1試合ごとに短めに、ネット評論家ぶらないように。


試合開始前
F4が会場を温めてくれた。
特に、大和の持ち上げマイクっぷりはシュールだ。
大和の鉢巻きから湧き出るヲタ臭が堪らなく良い。


第1試合
渕正信 ○ vs × 荒谷望誉
征矢学      平井伸和
隣の女性客2人組は今回がプロレス初体験なのか、やたらと食いつきが良くて面白く見れた。
彼女たちは、つぼ八が気に入ったようだ。


第2試合
大和ヒロシ × vs ○ 近藤修司
こちらも、隣の女性客2人組が先ほどの面白試合とは違った近ちゃんのパワーに驚いていた。
個人的には、大和が鉢巻きを自ら取ったシーンが好き。


第3試合
西村修 ○ vs × NOSAWA論外
カズ・ハヤシ   TAKEMURA
論外とMAZADAだと息もピッタリのコンビネーションもTAKEMURAだと、タイミングが上手く合わないという。
経験って、大事だなぁ・・・と、TAKEMURA好きの私は思うのであった。


第4試合
ジョー・ドーリング vs TARU
真田聖也×       ゾディアック
フィル・アトラス    ○“brother”YASSHI
序盤のTARUと真田の場外戦のときに、一般の客がTARUにパイプイスを投げつけて、怒ったTARUが投げ返すという流れに戦慄。
その客は風貌がアレすぎて、アレな世界の人なんだろうなぁって思った。
あと、ゾディアックがお気に入りのゾディアックポーズを散々焦らした挙句に、1回も出さなかったのは、ドーリングの裏切り行為があったからなのかなと思っていたら、試合後にTARUたちがドーリングの行動に戸惑っていたので、驚き桃の木ザキザラキ
試合後のドーリングに標的にされたアトラスと一般客に喧嘩ふっかけられたTARUが気の毒でした。


休憩時間
トイレに行く。


第5試合
土方隆司× vs ○丸藤正道
あっという間の25分でした。土方も良かったけど、丸藤は更に凄いわ。
丸藤の勝利が決まった瞬間、スタンディング・オベーションですよ。私の周りは誰一人立ちませんでしたが。
この試合が一番の目的だったので、大満足。熱戦・烈戦・超激戦で、今日のベストバウト。
試合後に、ブードゥー・GURENTAI・F4・全日ジュニア本隊に囲まれる丸藤が、人数を数えて一人ずつ順番に相手していくぞというパフォーマンスをしていて、嫌でもテンションMAX状態。
丸藤のセコンドには、蒼き流星こと青木篤志が付いていたが、蒼き流星vsKAIが観てみたいと思った。


第6試合
小島聡○ vs 太陽ケア
天山広吉   鈴木みのる
KAI     × MAZADA
もはや、天山のやる事なす事全てがコメディに見えて仕方ない。
KAIがみのるに仕掛けていたのが良かった。
是非、シングル戦で観たいカード。みのるのかわいがりは最高。
試合後の小島の世界タッグ挑戦表明のマイクに軽いブーイングと野次が飛ぶも、その後の天山とのコントで客を味方につけ“最強タッグ出場が決まったタッグチーム天山小島略して、テンコジだバカヤロー”で締めてたが、KAIだけ完全に蚊帳の外で、ちょっと可哀想だった(笑)


第7試合
諏訪魔× vs ○グレート・ムタ
諏訪魔負けるんだろうなという空気しか無かった。
諏訪魔のセコンドに雷陣がいたのは感動したけど、ムタがセコンドの雷陣を場外でボコボコにして、シャイニング・ウィザード出したときは、さすがに笑った。
血だるまにされて退場した雷陣が戻ってきて、同じく血だるまの諏訪魔に喝を入れたシーンを観て、これで諏訪魔負けたら、雷陣の立場ないだろうと思って観ていたら、ムタが毒霧3連発でペースを取り戻して、最後はムーンサルトプレスでピン。諏訪魔に返してほしかった。
試合後に、みのるがムタを強襲してスリーパーで落として退散したけど、そのときの客のブーイング凄かったなぁ。プロレス的なブーイングじゃなくて、本気で出てくるなって空気になってた。「空気よめよ」「なんだあいつマジ意味わかんねでてくんな」「くそがおまえなんか呼んでねーよ」「鈴木ふざけんな」「てめぇが出てくるところじゃねーだろ」等の声が全方向から・・・しかも、愚痴ってる客もいたし、みのるが退場するときに何か仕掛けた客がいて、みのるもちょっと機嫌悪くしてたし・・・そんな中で、みのるがスリーパーでムタを落とした直後に「みのるナイス!!」と声を出したのは、私一人だけだったように思えます。私、空気読めてませんね♪