飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

朝まで生ワンホビテレビ5 22時30分〜23時15分

出演:MAX渡辺・アキ・ミカタン・秋山・MAKO・モッツァレラ林(バンダイビジュアル宣伝担当)・上江洲誠
カタンの謝罪からスタートし、MAXさんとアキさんの本日のイベントの感想というか、謝罪。
UDXに、約10000人も集まったらしい・・・あそこって1000も集まればキツキツって場所なのに。
MAXさんの「兄貴が出るまで観ないってのは無し」は、イベント自体の総括にもなるなぁ。
アキさんとミカタンが捌けて、秋山(エロモト?)さんを司会に、MAKOちゃんと林さんを迎えてのトーク
MAKOちゃんは『宇宙をかける少女』の獅子堂秋葉のコスプレで登場したけど、本日の公録イベントのときはカツラまで被っての完コス状態だったとか。
可愛いんだけど、若干?かなり?電波もしくは、ちょっと足らない感じのキャラが入ってるのね・・・。
宇宙=そら=めぐりあい宇宙のネタを全く知らないMAKOちゃん。
宇宙かけのキャラソンのジャケデザは、MAKOちゃんがボンブラのときにマラカス担当だったからとか。
10分ほどで、MAKOちゃんたちが退場して上江洲さんが登場。
サンレッドねんどろいどウサコッツがなかなか可愛いんですが。
SE・きらら』は2009年秋発売予定。
上江洲さんの近況は、今年も来年も色々な作品のシリーズ構成を担当してるとのこと。