飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

さよならラブワゴン! あいのり最終回2時間SP

ついに、レスラー崔領二の真実の愛を求める旅も最終章!!
初っ端から、姫のゴーヤへの告白からスタート。
告白を見てる崔さん号泣。
ナレーションが「せんとくん」と言うだけで、真剣なシーンすらも笑えてしまう。
と思ったら、間を作らずに即答OKのゴーヤ・・・崔さんショックすぎる。
弟分だったゴーヤとの抱擁は泣けるなぁ。


ガーリックって、いる意味あったの?
賑やかしにもなってないじゃんって思ったら、番組終了を前に、まさかの新メンバー2人投入。
ガーリック以上のいる意味あるの?展開には、思わず苦笑せざるを得なかった。
シュレック→まぁみん→ただっち←ガーリックって流れは、ガーリックに対する救済処置に思えてしまえたのがなぁ・・・でも、最後の最後で流れを組めたのは良かったよね。


最後の新メンバーとなる俊と志保の助のまともに映る最後のカットがシュールすぎて噴いた。
まぁ、ガーリックでさえ、ギリギリ流れに組み込んだくらいだから、無理があったわな。



ゴーヤがいなくなった後は、シュレックと兄弟のような関係になる崔さん。
オランダのジムで、何故かレミー・ボンヤスキーシュレックがスパーリングを行うことになって噴いた。
ザ・フライハイvs安全運転ってキャッチコピーの時点で面白かったけど。
それを見た崔さんが名乗りを上げて、レミーとスパー。
その後は、崔さんとシュレックでスパーして、暑苦しいほどの友情を展開。
そんな崔さんのこの日のTシャツは、モンスター℃Tシャツということで。
ハッスルとゼロワンの関係*1を考えると、なんだかなぁという気持ちになったが、もしかして、崔さんが℃オーディションに参加するとかいう遠まわしのサプライズ演出か!?
ちなみに、これが崔さんの最後の見せ場になろうとは・・・。



シュレックとガーリックが同時に運命の朝を迎えるって、最終回ならではの展開か。
シュレックもガーリックも、今までの流れを見ると、2人とも相手と一緒に帰れる雰囲気では無かったから、急ぎすぎだろと思いつつも、番組終了によって、変に後押しされてしまったのかなぁと思ってしまった。
シュレックの告白前に、ジムでの崔さんの言葉がリフレイン・・・これが最後の崔さんか。
と思ったら、シュレック・ガ−リックが散ったのを見届けた後に、リタイア宣言。
まさか、本当の意味での最後になるとは(笑)


そして、旅のVTRが中途半端に切れて終了。
崔さん、直前で降りていて良かったね・・・あの終わり方はなぁ。
それに対して、ウエンツは“台本のない”って強調しすぎだろ(笑)
それにしても、9年半か・・・なりゆき入れて、10年・・・長かったな。
“あなたにとって、真実の愛とは何ですか?”
最後の最後に『24時間テレビ』ですか。
で、崔さんが見つけたという“真実の愛”は何だったのでしょうか。

*1:藤田は最近ハッスルと絡みだしたけど