飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

おれの大好きなロンチャーズと、ももクロちゃんに!!

共通点があったとは・・・。
同じスターダストだし、おかしくはないと思っていたが。
まさか、ロンチャーズ担当していた方が、ももクロちゃんのマネさんとはね。
Harajukuロンチャーズとは、中島愛AKB48小嶋陽菜やエリカ様などを輩出した伝説の番組です。
当時、BS朝日が観られる環境だったので、毎回楽しみにしていました。
そんなロンチャーズもアイドルとしては大失敗に終わっているんですけどね。
アイドルを育てるノウハウを知らなかったであろう当時のスターダストですから。


だからこそ、ももいろクローバーは一種の一大プロジェクトだったのかなぁと思ってしまいました。
ももクロちゃんまでにも、何組もアイドルユニットを排出してきたスターダストですが、
ほぼ全てのユニットが失敗に終わっています。
ももクロちゃんで一つのビジネスモデルが見えてきたのかなぁって感じ。


ツイッター対談で、ロンチャーズの話題が出てきたので、
何となく話題にしたくなりましたとさ。