飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

ラスト金八

まとまった時間が取れたので、最終回SPをようやく観ました。
いやぁ、素晴らしかった。
風間の出演シーンがカッコ良くて、ちょっと面白かったですが。
亀梨とかチョイ役すぎて、「え!?」って思ってる間に出番終了とか。


ラストの金八の卒業式のシーンって、
どのくらいアドリブだったのかと思ってしまうくらいに金八や生徒たちの反応がきましたね。
最後の質問の「3年B組は楽しかったですか?」は、アドリブっぽくて好きです。


あとは、第3シリーズが桜中学が舞台じゃないからって、黒歴史扱いになっていたのは、ちょっと悲しかった。
EDの第1シリーズから振り返るシーンでだけでも触れてほしかったなぁ。


黒歴史はゲームだけで充分です(笑)