飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2012 1日目

東京ドームシティホールに行ってきました。
ゆったりと、席で観てました。
私の隣の隣の隣の席には、あのレコメンダーK太郎がいました。
もちろん、マスクを被っていたから、分かったのですが。
レコメン!』降りても、明日もちょは続けて!って言いたかったけど、止めた(笑)


100位『シアターの女神』
鈴木紫帆里のパフォーマンス能力の高さにビックリした。
あれだけ、見栄えすると、他のメンバーが霞んじゃうね。
素晴らしかった。


99位『パジャマドライブ
はるごんの髪型がめっちゃ可愛かった。
正直、チームEがやるものだと思っていたから、ビックリした。


98位『抱きしめられたら』
倉持の髪型が可愛かった。


97位『Dear my teacher』
旧Aと新Aの共演でしたね。
あきちゃと北原さんと藤江がメインだったのには驚いた。


96位『あなたがいてくれたから』
ここで、チーム4登場!!
大場と島ちゃんと鈴蘭とまりやぎさんとフレモンと中村麻里子しか確認出来ませんでしたが(笑)


95位『AKB参上!』
なんで、すーめろがいたんだろう?


94位『ヒグラシノコイ』
てっきり、大場と竹内がやるもんだと思っていたら違った。
変なところで、オリジナルに拘るのね。


93位『ワッショイE!』
中村くんの代わりに、鬼頭桃菜
とりあえず、花音ちゃん可愛かった。


92位『High school days』
ここで来てくれるとは思わなかった!
大場とぱるる様と鈴蘭とまりやぎさんが目立っていたね!!
島ちゃんは影になっていた・・・。
11期と12期も投入という非常に豪華なステージでした。
11期は、りっちゃんとあーやロイドとわかにゃんは確認出来たけど、なっつんはどこ?
とりあえず、ラストの大場と鈴蘭のハートマークが良かった。


91位『片思いの対角線
よねちゃん良かった!


90位『制服レジスタンス
何故か、横山を目で追っていたよ。
ともちんも中塚も良かったけど。


89位『To be continued.』
まさか、聴けるとは思わなかったので嬉しかった。


88位『16人姉妹の歌
VTRで済ますとは思わなかった。
あと、いるメンバーを立て看板で紹介するというシュールさ。
えれぴょんのところで、客盛り上がりすぎ。


87位『Seventeen
横山がいたように思えた。


86位『泣ける場所』
DIVAきたー!
名曲でした。


85位『アイスの口づけ』
曲が始まる前に、『アイスの実』のCMみたいなのが流れてビックリした。
ゆかるんは素顔で出ていたけど、選抜に埋もれること無かったね。
曲が終わったあとに、たかみなたちから「愛実ちゃん」連呼されていて笑った。
ゆかるんが小道具持って出てきたら、「愛実ちゃん」ってマイク向けられて、ゆかるんが、困った感じで「私はあなたを愛すのみ」って言って去っていったのには笑った。


84位『引っ越しました』
良い曲・・・すみません、良く覚えてません(笑)


83位『FIRST LOVE』
また、まゆゆか?と思ったら、後ろ髪が長かったので、誰だろうと思ったら、れなっちー!って叫んでるファンがいて、まさか!?と思ったら、本当にれなっちで笑った。
この大役を任されるということは、昇格筆頭ってことですね。
紅白の渚もセンターだったしね。


82位『イイカゲンのススメ
この曲が発表されたときの会場の盛り上がり具合が凄かった。
この曲って、玲奈もいたんだね。


81位『君について』
咲子さん良かったー!


80位『Blue rose
ここで、『High school days』を披露し終えて、2〜3曲聴いてから、雛壇から去った鈴蘭が颯爽と登場!!
これは、テンション上がった!!
もう、鈴蘭しか観てなかった!!
鈴蘭のダンスの激しさが、紅白のときのはるごんの荒ぶり方に似ていたので笑った。
鈴蘭の隣のオカロが、間奏のマイクスタンドパフォーマンスのときに、ミスって、1人だけマイクスタンドが手元に戻ってこないというハプニングが!!
でも、オカロは落ち着いてました。
なんて、強心臓なんでしょう。
とりあえず、鈴蘭がカッコ良過ぎた。
まさか、紅白で、まりやぎさんの『Blue rose』で、リクエストアワーで、鈴蘭の『Blue rose』とは・・・早く、DVDが欲しいぜ。


79位『渚のCHERRY
バックダンサーに、13期が登場しましたね。
13期の中で、一番好きな村山ちゃんが出ていたので満足。
村山ちゃん可愛かったなぁ。


78位『草原の奇跡
オカロのパワーボーカル炸裂でしたね。
前の曲でミスったのが、嘘のようなパフォーマンスでした。


77位『Overtake』
改めて聴くと、歌詞が物凄く良いですね。
篠田のソロっぽいところは、ちょっと笑えた。


76位『恋を語る詩人になれなくて』
じゅりたん・玲奈・矢神よりも、カツオと中西のダンスに魅入られた。
カツオ凄いね。



アンコール『Lost the way
曲が始まる前に、緊急告知でDiVAのこの曲が『ウルトラマンサーガ』の主題歌になることが発表。
そして、映画の予告が少し流れたが・・・オカロが恐ろしいくらいに目立つというか、準主役じゃん・・・しかも、ちゃんと見せ場もあるみたいだし。
島ちゃんは、めっちゃ可愛い役っぽいね。


アンコール『無人駅』
わさみん、堂々としてましたね。
この格好のまま、次の曲に突入するわけですが。


アンコール『フライングゲット
もう、このときは、雛壇の島ちゃんと鈴蘭とまりやぎさんしか観てなかった。
3人とも、可愛かったなぁ。
間奏の「にゃーにゃーにゃー」のところで、鈴蘭の手が、まりやぎさんの頭にぶつかったっぽい感じで、2人で顔を見合わせていたところに、ほっこりした。



MC部分では、頻繁にぐぐたすネタが出ていましたね。
はるごんが普通に「やすす」って呼んでいたのには笑いましたが。
あと、咲子さんが雛壇でぐぐたす更新してるのを客が見てたら、はるごんが「そっちじゃなくて、こっち見てよー!」って、駄々こねていて可愛かった。
しまいには、はるごんが「そっちは誰もいないから、これ地蔵だから!」って言い出したのには噴いた。
はるきゃんとあきちゃと咲子さんとなかやんとなかまったーが勢揃いしてのぐぐたすトークも面白かったなぁ。
あきちゃの1コメへの執念には笑ってしまった。
地方組トークも面白かったですね。
中西・指原・北原・大家の4人の思い出トークかと思いきや、指原のフォトブックの宣伝に、話が摩り替わっていたという。
松原・竹内・梅田の松竹梅トークも面白かったというか、梅田の独壇場だったな。
竹内にぶっこんでいったり、竹内の頭を撫で回したり、ちょっと色々と凄かった。



出演者の皆さん、スタッフの皆さん、参加された皆さん、お疲れ様でした。
また明日も楽しみましょう。