飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

ONE OK ROCK『残響リファレンス』ツアー ファイナル 1日目

横浜アリーナ行ってきました。
初めてのワンオクでしたが、楽しめました。
バイオリンにチェロ隊、森内くんのピアノ演奏など、素晴らしかったです。
演出も、映像演出も良かったし、花火・炎演出も良かったです。
まさか、森内くんが横浜アリーナを埋めるまでになるとは・・・と思ったら、感慨深くなりました。
おかげで、冒頭から涙を流してしまうという。
セットリストも、集大成という感じで、新旧人気のある曲から、滅多に披露しないらしい曲まで、盛り沢山でした。
『C.h.a.o.s.m.y.t.h.』を披露する前のMCで言っていた「大切な友達」の中に、増田貴久と手越祐也も入っていたのかなぁと思うと、感動してしまいました。
やはり、今でも自分の中では、増田・森内・手越の仲良し3人組のイメージが強いです。


『完全感覚Dreamer』は、アンコールに持ってくるのかなぁと思ったら、アンコール前ラストでしたね。
やはり、この曲が一番聴きたかったので、テンション上がりましたね。
アンコールラストの曲は、まさかの『内秘心書』だったので、ビックリしました。


ちなみに、このツアーはDVDになるそうですが、今日の感じからすると、ツアードキュメントDVDになるのかなぁと感じましたね。
明日の横浜アリーナ最終日の模様は、フルで収録してほしいですけどね。