飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

『火曜曲!』についての自分のmixiのつぶやきをまとめてみた

火曜曲!』って、始まる前は『カミスン!』のような素晴らしい音楽番組を期待していた人が多かったと思う。
いざ、始まってみたら、AKBのためだけに作られたとんでもない番組だった。
ハロプロ全盛期の『うたばん』よりも酷い作りだからなぁ。


中居正広+カミスンスタッフ+金スマスタッフ+うたばんスタッフという神の組み合わせだけに、トークコーナーと再現Vだけは無駄に力が入っていて、一見すると音楽番組には、とてもじゃないが思えない。


火曜曲!』は、たぶん1〜2年クールの番組として作られてるはずだが、予想以上に数字が取れてない現状をどう打破していくのだろうか。
とりあえず、スタッフにはまだ期待しているので頑張ってもらいたい。


でも、さすがAKBのために作られているだけあって、対応力の速さは半端ない。
総選挙速報・総選挙後の番組構成や、指原事件への対応の速さはもっと評価されるべき。
そう、おれは何だかんだ言って、『火曜曲!』が大好きなのだ。


中居が好きだ。
スタッフが好きだ。
AKB48が好きだ。
だから、『火曜曲!』は惰性では観てない。
1週間の楽しみなのだ!!


指原事件を美談に仕立て上げたことを批判する人も多いが、当たり前のことじゃん。
AKBの番組なんだから。
悪いほうに、作り上げることのほうが異常だよ。


大不評だったあっちゃんの説得部屋・・・けっこう好きだったぜ。
なんせ、おれの好きなゲッターズ飯田が出たので(笑)