飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

a-nation musicweek Asia Progress F

AKB48を観に行きました!
正直、神席でした・・・。
こんな広い会場なのに、メンバーを肉眼で観ることが出来るとは・・・。
アリーナ8列目のほぼ真ん中でした。
やばいですね。
こんな良い席だったの、初めてだったので。
とりあえず、全体曲で生歌だったのが、『会いたかった』という。
メンバーの声のバランスがおかしかったからね。
派生ユニットでは、フレキス・ノースリ・まゆゆ・あっちゃんは生歌だと分かりました。
ノイエのときは、由依ちゃんがバランス崩したり。
フレキスのときは、マイクがハウリング起こしたり、倉持が音外したり。
ノースリのときは、途中でこじはるとみぃちゃんの声をマイクが一瞬拾わなかったり。
ギンガムのときは、何気に、梅田がいて嬉しかったなぁ。
たった1曲のためだけに来てくれたのよ、梅田は。
自己紹介にもMCにも参加しなかったから、気付かなかった人もいるかな?
フラゲのときは、炎演出があって、物凄く熱かったです。
MCでは、自己紹介で、指原が「今日はHKTの代表として、ここに立っているので、しっかり踊って博多に帰りたいと思います!」って言ってたの聞いて、明日も昼はソロとして出るじゃん!って心の中でツッコミを入れたのは、私だけじゃないはず。
あとは、篠田がいつものようにゆきりんに無茶振りしてたら、いきなり優子に無茶振りされて、必死に拒否るというコントの素晴らしさね。
指原は土曜日も出るからいいけど、DiVAの出番が無かったのが寂しかった。
ゆっぱいが亜門ミュージカルで、オカロはギンガム選抜でも通常選抜でもないから無理なのは分かってたけど、1曲のために梅田呼ぶなら・・・って思ったよね。


でも、超楽しかった!!
土曜日も昼・夜行くから楽しみ♪




出演:前田敦子高橋みなみ篠田麻里子小嶋陽菜倉持明日香高城亜樹大島優子板野友美宮澤佐江峯岸みなみ横山由依柏木由紀渡辺麻友河西智美北原里英指原莉乃梅田彩佳(『ギンガムチェック』のみ)


セットリスト
ヘビーローテーション
ポニーテールとシュシュ
『会いたかった』
自己紹介MC
板野友美『Clone』
Not yet西瓜BABY
フレンチ・キスロマンス・プライバシー
ノースリーブス『唇 触れず・・・』
渡辺麻友大人ジェリービーンズ
前田敦子『君は僕だ』
MC
ギンガムチェック
真夏のSounds good!
フライングゲット
アンコール
『Beginner』
Everyday、カチューシャ