飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

AKB48 in TOKYO DOME〜1830mの夢〜 2日目

行ってきました!
めちゃくちゃ良かった!
アリーナAブロック花道付近でした。
約4時間長かったですが、それを感じさせない公演でした。
セットリスト順に書いていきます。


ヘビーローテーション
始まる前の巨大人間ショーケースにビックリしました。
だって、A.B.C-Zのサマリーの映像でジャニーズJr.たちがやっていた演出と同じだったんだもん。
カウントと最後の「ヘビーローテーション」のところは生声でしたね。


10年桜
なんか、この曲聴いてる最中に、涙が溢れてきました。


『少女たちよ』
ぱるる様が、『10年桜』が終わった直後に出てきて、前列から2列目辺りをキープする好ポジだったので、嬉しくて涙が・・・。


『会いたかった』
たかみなの煽りがいつも以上だったね。


MC
宮澤佐江「250人埋まるだけで嬉しかったのに、今日は48528人ものお客さんが」


渡辺麻友指原莉乃『アボガドじゃね〜し・・・』
センターステージで歌っていたので、背中しか観れませんでした。


渡辺美優紀須田亜香里山内鈴蘭パジャマドライブ
逆方向の後ろだったので、後姿しか・・・たまに、須田がこっち向いてくれたかな。


島崎遥香加藤玲奈入山杏奈川栄李奈高橋朱里木崎ゆりあ木本花音『スカート、ひらり』
ぱるる様のあっちゃんポジが、再び観れるなんて!
しかも、チームハブとチームマングースの連合ユニットという。


チームKゼロサム太陽
じゅりたんのゼロサム観れたのが、嬉しかった!!
じゅりたん格好良かった!!


チームK『家出の夜』
間奏で、由依ちゃんが花道での立ち位置を間違えて、慌てて元に戻るところが可愛かった。


チームA『Hate』
もう、十夢がいても、何の違和感もないね。
馴染んでる。


チームA『軽蔑していた愛情』
まさか、今この大好きな曲を聴けるとは思わなかったから、テンション上がった。
しかも、フルコーラスという。


Up-and-coming girlsいつか見た海の底
前日にやったから、もう観れないと思っていただけに、嬉しかった!!
ぱるる様は、3番目の位置なのね。


スペシャルガールズA『NEW SHIP』
ぱるる様たちが、マイクスタンドを用意したときに、まさか!!と思ったら・・・。
これも前日やったから、もう観れないと思ってました。
たまアリのときも2日目にやられて、ショック受けただけに、ようやく観れて良かった。
ぱるる様、凄い良かった。


MC
みぃちゃんと指原が考えたアイドルの定義に当てはまる人が・・・島崎遥香さんのことや!と思ったのは、おれだけじゃないはず。


板野友美柏木由紀『僕たちは今話し合うべきなんだ』
ちんともさんとゆきりんの声がいつもと違う感じがした。


向田茉夏永尾まりや小嶋菜月平田梨奈與儀ケイラ村重杏奈大島涼花『雨の動物園』
おれの観れる位置にいたのが、ひらりーだったので、ひらりー観てました。


矢倉楓子宮脇咲良菅なな子前田美月ガラスのI LOVE YOU
矢倉とさくらたんと菅ちゃんを同じユニットで、しかもガラス4として観れるなんて!!


大島優子横山由依峯岸みなみ天使のしっぽ
優子に笑った。


チームB『ノーカン』
あまり、印象に残ってない。


チームB『ワッショイB!』
ゆっぱいのアンダーは、ゆかるんだったんだね。


SKE48パレオはエメラルド
センターステージに、チームS
トップステージには、誰がいたか観えなかったので分かりません。
最後に花道で踊るところで、矢神がめっちゃ近い距離にいたから嬉しかった!
めっちゃ可愛い!!


チーム4『走れ!ペンギン』
イントロが鳴った瞬間、目に涙が溢れてきた。
間奏のダンスで、中村麻里子が良く見えたのが良かった!!


チーム4『僕の太陽』
イントロで、もう我慢できませんでした・・・。
涙でまともに観れませんでした、観ても背中しか観えない状態でしたが。
でも、この曲だけコールしました。
メンバーも泣いていたんですね。


NMB48ナギイチ
山本彩のショートカットを初めて観て、めっちゃ可愛い!!って思った。


篠田麻里子松井珠理奈てもでもの涙
ドームの響きで、リズムが狂ったか、じゅりたんのパクが全く合ってなかった。
でも、このコンビでやることに意味がある。


高橋みなみ梅田彩佳北原里英制服レジスタンス
やっぱり、梅田は上手いなぁ。
北原さんは音の外し方が上手い!


小嶋陽菜松井玲奈山本彩『抱きしめられたら』
観える位置に、玲奈だったので、嬉しかった!!
玲奈をずっとガン観してた。
めっちゃ良いなぁ。


前田敦子宮澤佐江河西智美初めてのジェリービーンズ
まさか、あっちゃんverを観ることが出来るとは・・・貴重な空間だった。


フューチャーガールズ『Show fight』
十夢センターに、何の違和感も無かった!
格好良い曲。


ネクストガールズドレミファ音痴
初めて、まともに聴いたけど、転調良いね。
あと、松村香織良かった!!


アンダーガールズなんてボヘミアン
これも初めて聴いたけど、攻めてる感じが凄く良い!!
一般受けはしないと思うけど、個人的には好き。
ぱるる様と愛李ちゃん観たかったけど、2人の前で踊ってるみるきーにどいてほしかった・・・。
だから、矢神観てたけど、めちゃくちゃ良いね!!


MC(VTR)
みぃちゃんと指原とゆきりんの3人が選ぶ爆笑事件的なコーナー
ゆきりんセレクトの映像で、指原の昇格映像が流れたのは、レアだったなぁ。


前田敦子高橋みなみ板野友美小嶋陽菜峯岸みなみ篠田麻里子『夕陽を見ているか?』
歌前のみぃちゃんのセリフ良かったなぁ。
みぃちゃんが引っ張る時代は来るのかなぁ。


『風は吹いている』
ここに、ぱるる様来る!と思って探したら、センター付近にずっといた。
めっちゃ目立っていて良かった!


チーム研究生『さくらんぼと孤独
この曲のセンターって、ゆかるんなんだね。
両脇に、十夢とりょーちゃんがいたのが凄い。


SKE48キスだって左利き
おれの位置からは玲奈・ゆりあぴーす・中西・菅ちゃんが良く見えた!!
でも、矢神ばかり観ていたかも・・・。
間奏のちゅりと矢神の軽アクロバットが凄く良かった!!
2人共、めっちゃ格好良かった!!


NMB48ヴァージニティー
逆方向で遠すぎた・・・。


チームA『胡桃とダイアローグ』
この曲をまた観れるなんて!
格好良いから好きなんだよね。
サイクロプスみたいな眼鏡してたのには笑ったけど。


チーム4『BINGO!』
りっちゃん、凄く良くなったなぁ。


HKT48チャイムはLOVE SONG
これも、パクが明らかに合ってない娘が・・・。


JKT48『Baby!Baby!Baby!』
なんか、良かったよ。


第2回じゃんけん選抜『上からマリコ
背中しか観えなかった・・・。
その後、惨劇が!!


アンダーガールズ君のことが好きだから
玲奈をじっくり観ていたら、後ろにまだマリコボールがあったらしく、ボールに後ろから頭をド突かれてしまいました。


MC
萌乃のウェーブ講座


『RIVER』
最後の演出が凄かった!!
雨に打たれても踊り続けるチームSの格好良さ!!
めっちゃ良かった。


『Beginner』
炎演出良かったけど、暑かった。


大声ダイヤモンド
いつものポジションじゃないからか、じゅりたんセンターじゃなくて、チームAverみたいな感じ。


言い訳Maybe
亜美菜のいないこの曲・・・。


Everyday、カチューシャ
真正面に、すずちゃんが来たから嬉しかった!!
すずちゃんの後ろは、阿部さんだったから、2番では阿部さんも観れたし!


ポニーテールとシュシュ
Cメロのときに、あっちゃんたちが花道で踊っていたので、良く観れた!


フライングゲット
チーム4は、選抜の後ろで踊っていたので、あまり観えなかった。
それでも、端にぱるる様を見つけたので、ガン観してました。


真夏のSounds good!
ぱるる様をひたすら観てました・・・。
花道の奥行かれたときは、背中だけを観てました。


『誰かのために』
人間ウェディングケーキになっていて、とても綺麗でした。


EC
ギンガムチェック』MV
ラストで、ゆきりんがキスしてた!!
衝撃のラストに東京ドームがどよめきを!!


前田敦子高橋みなみ『思い出のほとんど』
生歌でしたね。
たかみなは泣いていたけど、良く歌いきった。


MC
あっちゃんの「私のわがままで卒業してごめんね」が印象的だった。
そして、あっちゃんが「秋元先生からのプレゼント」と言って、VTRで、ユニバーサル・ミュージックから、たかみなのソロデビューが決定の知らせ。
みぃちゃんとか1期生はみんな泣いてたね。


ギンガムチェック
玲奈だけ観てた。
めっちゃ可愛かった・・・女神だね。


チームサプライズ『重力シンパシー
アウトロで、端のぱるる様が1人で踊りながら前列に躍り出るという。


ファースト・ラビット
そのぱるる様は、この曲の位置移動のための繋ぎのダンスだったのかな?
今回は、大家とペアでしたね。


『青空よ 寂しくないか?』
ぱるる様が、なんか凄く良く見えた。
なんか、なんかね。


ヘビーローテーション
選抜メンバーはセンターステージに行って、残りは正面ステージだったので、正面ステージのぱるる様と梅田だけを観てました。
サビの『I LOVE YOU!』のところで、ぱるる様だけ、みんなと逆の手をあげていて、目立っていた。
すぐに直したけど、それがたまらなく可愛かった。