飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

新劇場版Q

タブリスがアダムでアダムがバルディエルでみたいな。
サードインパクトから、14年後の話という、前作を観なくても全然大丈夫な作り。
破のDVDに収録されていたQ予告での拳銃を構えていた加持さんどころか、既に加持さんの存在が・・・。
あの予告は一体・・・。
あと、カヲルくんの「僕は君に出逢うために生まれてきたのかもしれない」が「僕は君に出逢うために生まれてきたんだね」に変わっていて、破のラストの「今度こそ君だけは幸せにしてみせるよ」というセリフを思い出して、これがパラレルワールドだということを、カヲルくんだけは知ってるのかな?と思った。
そして、カヲルくんはまたリリスを前にして、ゲンドウの狙いに気付いて、結果的にまた無抵抗でシンジに殺される運命を選ぶというデジャヴ。
次回の最終章で、シンジは救われるのか、それともフォースインパクトが起きて、またアダムとリリスが生き残り、アダムがリリスを殺して終わるのか。
予告の量産機vs合体弐号機は、弐号機が喰われたときのデジャヴになるのか・・・でも、新劇場版はビーストモードみたいなのがあるから、弐号機側も覚醒して喰いちぎれるから楽しみ。
っつうか、今回はトップ2の色が強かったわ。
破には、『ラブ&ポップ』色が溢れていたけど。


しかし、巨神兵を先に流したのって、これがアバン代わりのサードインパクトで、これから始まる本編はこんな感じで崩壊してますよという説明にしか思えなかった。