飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

第2回AKB48グループ ドラフト会議

ファミリー劇場の生中継でチェックしました。
今回は即正規メンバーじゃなくて、研究生からスタートなのね。
もう研究生はオーディションで採らないってことだよね。
課題曲に、今年は『RIVER』が無かったね。
その代わりに、全グループの楽曲を3グループに分かれて披露という。
『ここがロドスだ、ここで飛べ!』は今回のドラフトのテーマ曲なのか。
正規メンバーたちは口パクだったけど、ドラフト候補生たちは生歌だったね。
下手だけど、やっぱり、生歌は良いねぇ。
ぱるる様がくじ引いて、当選したときのテンションの高さが異常に高かった。
ドラフト会議自体は約4時間の放送だったけど楽しく観れた。


辻よしなりさんをMCに後夜祭的なものが始まった。
宇野常寛さんと濱野智史さんも参加してたけど、もう濱野さんは呼ばなくていいよ・・・。
ドラフトのことで話すことが無くなったのか、いきなり総選挙の予想番組に・・・。
宇野さんも濱野さんも1位予想が地方チームのメンバーという。*1

*1:宇野さんが山本彩で、濱野さんが松井珠理奈