飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

ベスト盤のことは置いておいて・・・。
ディスク3のトリビュート盤目当てです。
寺岡呼人さんが監修なんだよねぇ。
1曲目の『チェインギャング』から良かった。
THE STARBEMSのアレンジ素晴らしかったよ。
『夕暮れ』のグッドモーニングアメリカも良かったなぁ。
奥田民生さんの『終わらない歌』が目当てで聴いてるようなもんだから、やっぱり良かったなぁって感じ。
『悲しいうわさ』の八代亜紀は想像以上に凄かった、良い意味で。
『TOO MUCH PAIN』の銀杏BOYZは、良いんだけど、面白味が無かった。
その点、若旦那は起用されるだけでも意外性があったので良かった。
若旦那自体は、個人的にはあまり好きではないんだけどね。
the LOW-ATUSの『青空』は、民生さんの次くらいに聴きたかったやつだったから良かった。
シンプルにアコギとコーラスだけの編成だったのも◎
Ann Sallyは初めて聴いたけど、癒し系って感じの声だね。