飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

半世紀 No.5(通常盤)

半世紀 No.5(通常盤)

ユニコーンの企画アルバム。
今までの50祭記念楽曲を全て集めたベストアルバム的な作品。
『半世紀少年』とか、超久しぶりに聴いたわ。
他のメンバーの曲は初めて聴いた。
それ目当てだったからね。
民生さんのを一番聴きたかったのよ。
『ロック! クロック! オクロック!』はヘヴィメタルだね。
民生さんの歌い方とキーの高さがすごい!
そして、ものすごくラウドネス感がある。
『私はオジさんになった』は一番聴きたかった楽曲なのよ。
民生さんの弾き語りから始まるのね。
すごく歌いたくなった。
民生さん、かっこよすぎるよ。
EBIさんの『TAIRYO』もかっこいいなぁ。
こんなにロックしてると想わなかった。
もっと演歌っぽいのかと想ってたからね。
ABEDONの曲も良いな〜。
『50/50』がすごく感動的でびっくりした。
なんか、KANみたいだな。