飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

僕たちは戦わない (劇場盤)

僕たちは戦わない (劇場盤)

『僕たちは戦わない』は、『風は吹いている』っぽい曲だね〜。
嫌いじゃないけど、好きでもない感じ。
『Summer side』の編曲は若田部誠さんか〜。
なかなか良い感じのアレンジだねぇ。
曲も爽やかで好きな感じ。
てんとうむChu!の『“ダンシ”は研究対象』の編曲は久下真音さんか。
生田真心の一人で御馴染みだね。
この曲の作曲は初めましてかな?
出だしのこじまこっぽい声が良かったな〜。
“ぷんぷんぷん”は、いらないなぁ。
一気に、クソ曲に成り下がるよ。
でんでんむChu!の『カフカとでんでんむChu!』は作曲のyou-meさんは48関連で御馴染みの方だね。
編曲のあらケンさんという方は初めましてかな?
曲的には、疾走感があって良いね〜。
セリフは必要ないわ。
セリフがあるだけで、一気にテンション下がる。
『汚れている真実』は3人の作家の共作なんだね。
なんか、嵐とかKAT-TUNの曲みたいだね。
『バレバレ節』の作曲の上田晃司は久しぶりに名前見たなぁ。
編曲は、野中“まさ”雄一さんということは、ギターは堀崎翔さんかな?
なんか、好きな感じの音頭だわ。
7番まであるんだっけ?それでも長く感じないね。
りっちゃん卒業ソングの『君の第二章』の作曲編曲は大神良康さんという人か。
この方も初めましてかな?
バラードで、りっちゃんの歌いだしから始まるのが良いな〜。
なんか、『夢の河』みたいな感じだね。
Cメロからが、かなり好みな感じ。
ゲンソー&ジキソーの『出逢いの日、別れの日』の作曲の春行さんは久しぶりに名前を見た。
編曲は、大好きな板垣祐介さんだ!!
板垣祐介さんは安定して好きな作家さんだなぁ。
しかし、この曲もセリフいる?