飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

Your TUBE + My TUBE

Your TUBE + My TUBE

TUBEの3年振りの新作。
今作は提供曲のディスクと自作曲のディスクの2枚組
広瀬香美の『おかげサマー』はTUBEっぽい感じが出ていて良いね。
冬の女王が夏の王様に楽曲提供という試みも面白い。
GLAYTAKUROとB'zの松本孝弘の共作楽曲は、TUBEにはあまりない感じの音で新鮮だね。
プリプリの『湘南リグレット』もTUBEには珍しい音使いしてるね。
コーラスは岸谷香かな?
横山剣の曲は、もろ横山剣節で良いね〜。
藤井兄弟の『危ない女 懲りない男』は、変わった曲だなぁって思った。
玉置浩二は、らしいバラード曲だね。
『湘南ラブストーリー』は、出だしからもう氣志團だね〜。
怒髪天の楽曲も怒髪天節で良いね。
奥田民生の曲も、もろ民生節って感じだね。
もうデモ音源とか聴かなくても想像が出来る。
大黒摩季織田哲郎の共作楽曲は、アレンジが珍しい感じだなぁって思った。
松山千春の『この生命の限り』は出来上がりが凄く早かったみたいだね*1
さすが、アルバムを毎年出してるだけあるわ。
アコースティックなアレンジが、いつもの松山千春節に更に磨きをかけていたね。
『ドラスティック湘南』は歌謡曲テイストだね。
『SUMMER TIME』は、何度聴いても最初の“オッオッオッオー!”でテンション上がるけど、すぐにキーが落ちてガッカリするパターンの曲だよね。
『あの夏へ』は、なかなか良いねぇ。
『WINNERS HIGH』は、タイアップ楽曲だからか、シングルA面でも全然おかしくない出来だね。
My TUBEは聴くと、いつものTUBEサウンドでどこか安心するね。

*1:ライナーノーツによると