飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

愛してもいいですか?(通常盤)

愛してもいいですか?(通常盤)

高橋みなみの1stアルバム。
『カガミヨカガミ』は槇原敬之の提供曲だね。
歌詞がマッキーらしいライフソングに仕上がってるね〜。
曲はあまり好きじゃないけど、歌詞は好きかなぁ。
『GIRLS TALK』は岸谷香の提供曲だね。
可愛らしい楽曲だねぇ。
たかみなのやりたい音楽とは対極にあるような気もする。
『愛しくて恋しすぎて』は高見沢俊彦の提供曲だね。
なんか、キョンキョンが歌いそうな感じの曲だなぁ。
『ティンクル』は玉置浩二の提供曲だね。
ものすごく可愛い曲で、びっくりした。
玉置浩二のセルフカバーとか、全く想像がつかないわ。
これは意外性という意味では素晴らしい曲だね。
『夢売る少女じゃいられない』はOKAMOTO'Sの提供曲だね。
OKAMOTO'Sらしいベースラインだな〜。
こういう曲、嫌いじゃない。
『笑顔』は作詞曲が真島昌利、編曲がシライシ紗トリという個人的には最高の組み合わせだから聴くのを楽しみにしてた。
フォークソングだ〜。
マーシーのセルフカバーが聴きたくなるなぁ。
『カツ丼 in da house』はヒャダインこと前山田健一の提供曲だね。
少年隊のお好み焼きの曲を思い出すなぁ。
『アンバランス』は来生えつこ来生たかおコンビの提供曲だね。
どこか中森明菜っぽいのは、そういうオーダーだったのかな?
『わたしの証明』は榊いずみの提供曲だね。
榊いずみらしいロックチューンだねぇ。
『Kiss Miss Kiss』は洋楽のカバーなのかな?
日本語詞がたかみなで、編曲がコモリタミノル!!
コモリタミノルさんって、こういうアレンジも出来るんだ〜。
『いつか』はHYの提供曲だね。
ミディアムバラードって感じだね。
『あの空』は、なんか合唱っぽいね。
メッセージソングなのに、合唱に耳がいってしまい歌詞が入ってこなかった。