飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

麗しのフラスカ (初回限定盤)

麗しのフラスカ (初回限定盤)

MANNISH BOYSの新作。
やっぱり、斉藤和義とは違って、シンプルなロックンロールナンバーが並ぶね〜。
『グッグッギャラッグッグ』はグッグッギャラッグッグ♪って箇所に耳馴染みが。
『レモネード』良いなぁ。
絶叫するところとか、かっこいいな〜。
ダンゴムシ』とか『うんこメーカー』とか、ふざけたタイトルだけど、なんかかっこいいなぁ。
歌詞は良くないけどね(笑)
表題曲の『麗しのフラスカ』は、まさかのポエトリー・リーディング箇所があった!
しかも、歌パートよりも多い。
『My Dear FLASKA』と『麗しのフラスカ』はタイトル的にも繋がりありそうだね。
こっちはインストだった!
ライヴ音源もうれしかったね〜。