飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

AKB48 チーム8 3周年前夜祭 昼公演

行って来ました!
6時10分頃の電車に乗って。
お祭りブースは清水麻璃亜下青木香鈴で迷って、下青木香鈴のブースに行きました。
結果は残念でしたが、終わった後に下青木に「ばいばい」って言ったら、「ばいばい!」と返してくれたので満足でした。
下青木は何故サングラスをかけていたのだろうか。
いや、可愛かったからいいんですけど。


トップリードと田北香世子ちゃんのコントも面白かったなぁ。
チーム8メンバーをかよよんの視点から語ってくれたのは良かった。
昼の部は佐藤栞・谷優里・濱咲友菜・歌田初夏の4人。
谷と濱の和賀さんからの説明が完全に子供扱いだったのは笑えたなぁ。
トップリードの進行は安定しすぎていて好きなんだよなぁ。


前座ライヴは、昼の部は懐かしブンブンソングということで、唯一観れなかったべりんちゃんの登場を心待ちにしていたけど、無かった!
huluに入らないと、もう観れないのか!?
とりあえず、テレビで観たやつを生で観れたのは嬉しかったな。
特に、『淋しい熱帯魚』は良かったね。


本編は最初ミュージカルチックな流れに多少戸惑ったけど、『RIVER』とかけっこう面白い作りだったね。
様になってたよね、あの机使ったダンスは。
山田杏華ちゃん、緊張が伝わってくるくらい緊張してたね。
ルックスはすごく可愛かったね。
色んなメンバーがかなり可愛いって言ってたから気になっていたんだよね。
ユニットコーナーでの欅坂46『二人セゾン』のアコースティックカバーにはやられたわ。
アコギとバイオリンの組み合わせって、すごいね。
アダルトチームは好きなメンバーが固まっていて良かった。
またこの組み合わせが観たい!!
心のプラカード』のトップリードの踊りが完璧で驚いた。
この日のために練習したんだろうか。
アンコールのバンド演奏はべりんちゃんの歌唱力に驚かされた。
普通に上手いじゃん。
声も通るし、最高のボーカリストだったよ。
っつうか、埼玉興行だけあって、彩音ちゃんのポジションすごく良かったね。
最近、彩音ちゃんのことを気になっていたからうれしかったね。


抽選会で小栗有以ちゃんが作った草加煎餅が当たったよ。
ビックリだね。
今日はツイてるぞ〜と思えたね。



セットリスト
前座ライブ
暑中お見舞い申し上げます(坂口渚沙・小栗有以・倉野尾成美
淋しい熱帯魚早坂つむぎ阿部芽唯
青い珊瑚礁小田えりな
Desire -情熱-(山田菜々美
バレンタイン・キッス中野郁海・下尾みう・人見古都音
アクシデント中


本編
挨拶から始めよう
RIVER
大声ダイヤモンド
47の素敵な街へ
ハイテンション
LOVE TRIP
思い出以上(倉野尾成美山田菜々美横山結衣横道侑里本田仁美
渚のCHERRY高橋彩音・小栗有以・小田えりな吉川七瀬
週末Not yet坂口渚沙下青木香鈴・歌田初夏・濱咲友菜
First Love(山田杏華)
ジッパー(大西桃香濱松里緒菜左伴彩佳・岡部麟)
みなさんもご一緒に(福地礼奈佐藤朱山本瑠香廣瀬なつき清水麻璃亜
抱きしめられたら(吉田華恋・阿部芽唯服部有菜
二人セゾン(高岡薫*1長久玲奈*2小田えりな
Escape(ダンスチーム)*3
How come?(ダンスチーム)
Green Flash(アダルトチーム)*4
飛べないアゲハチョウ(アダルトチーム)
走れ!ペンギン(キュートチーム)*5
ハッピーエンド(キュートチーム)
汚れている真実
あまのじゃくバッタ
へなちょこサポート
星空を君に(EAST)
思春期のアドレナリン(WEST)
制服の羽根
シュートサイン
夢へのルート
心のプラカード(チームあんロケ*6


アンコール
バンド形式で3曲披露*7下青木香鈴、ピアノ:高橋彩音、ベース:舞木香純、バイオリン:高岡薫、ボーカル:岡部麟、コーラス:倉野尾成美・小栗有以・早坂つむぎ・下尾みう))
ロックだよ、人生は…
ヘビーローテーション
一生の間に何人と出逢えるのだろう


365日の紙飛行機*8
ファーストラビット
恋する充電プリウス
47の素敵な街へ

*1:バイオリン

*2:ギター

*3:横山結衣・谷川聖・佐藤七海早坂つむぎ本田仁美横道侑里永野芹佳山田菜々美濱咲友菜中野郁海人見古都音・下尾みう・吉田華恋・倉野尾成美・谷口もか・宮里莉羅

*4:佐藤朱舞木香純・岡部麟・清水麻璃亜吉川七瀬小田えりな・佐藤栞・左伴彩佳服部有菜太田奈緒大西桃香阿部芽唯濱松里緒菜行天優莉奈廣瀬なつき福地礼奈

*5:坂口渚沙佐藤七海高橋彩音・小栗有以・歌田初夏・野田陽菜乃・橋本陽菜・平野ひかる・長久玲奈高橋彩香山本瑠香・谷優里・高岡薫・寺田美咲・倉野尾成美下青木香鈴

*6:倉野尾成美早坂つむぎ・小栗有以・下尾みう・トップリード

*7:ギター:長久玲奈小田えりな、ドラム:山田菜々美((『ロックだよ、人生は…』のみ

*8:ピアノ:高橋彩