飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

NOOK IN THE BRAIN (通常盤)

NOOK IN THE BRAIN (通常盤)

the pillowsの新作。
『Envy』は英語詞なんだね。
なんか、歌声がいつもと違って聴こえるなぁ。
『王様になれ』が、なかなかに好み。
歌詞もメロディーもすごく好きだわ〜。
『Hang a vulture!』は、かっこいいなぁ。
特に、Aメロのダッタッタってギターの音がいいね。
『パーフェクト・アイディア』はピロウズらしい楽曲に仕上がっていて好きだなぁ。
『Coooming sooon』韻の踏み方と同じ歌詞の羅列が印象的な曲だね。
フェードアウトで終わるなんて今時珍しいよね。
『She looks like new-born baby』は英語詞なんだね。
『pulse』は今作で一番好きかも。
こういう曲の展開大好きなんだよねぇ。
『ジェラニエ』疾走感がある曲だね。
シングルでもおかしくないような曲だわ〜。
『BE WILD』はイントロがBOOWYとかGLAYを連想させて、ちょっとびっくりした。
歌が入ったら、ピロウズだったけど。
『Where do I go?』は英語詞なんだね。
2分未満で終わるという。
今作は31分という短い時間だったから聴きやすかった。