飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

飛龍伝2020@昼公演

本日は新国立劇場に行ってきました!

菅井友香さんの主演舞台ということでね

めちゃめちゃ楽しみにしてましたよ

ぶっちゃけ、ネタバレ入るから嫌な人は閉じて!

 

 

ゆかのすけ輝いてた

とりあえず、浜田省吾の曲が2曲劇中歌として使われていたよ

『もう一つの土曜日』とWASTED TEARSverの『ラストダンス』

浜田省吾大好き人間としてはここに触れずにはいられないでしょ

クライマックスでの『ラストダンス』には演出か音響の方が浜田省吾好きなんだろうなぁって想わされたね

ライブでも、クライマックスで演奏する楽曲だからね

『もう一つの土曜日』は流れた瞬間、マジで噴きそうになった

堪えたよ

それまでストーリーに入り込んでたのに、現実に戻された

でも、冷静に観てみると、ストーリーに合ってたのよ

まぁ、浜田省吾もなんだけど、チャゲアスの『終章-エピローグ-』が流れたときもJ-POPが劇中歌かとびっくりした

開演前の場内BGMがフォークソングばかりだったから、フォークならまだ分かるんだけど、まさかのJ-POP!!

そして、ゆかのすけさんのソロ歌唱!

あの曲欲しいから配信で出してくれよ~

ゆかのすけさんのソロなんて珍しいんだからさ~

 

そして、ゆかのすけの芝居を感じた

また目標を見つけてしまったよ

ゆかのすけすごかった

かっこよかったよ

手垢がついた言葉しか絞り出せないけど、本当にかっこよかったよ

あの世界観に入り込めた

おれも負けてられねーよな

おれもまだまだやれることあるんだよ

そう想わせてくれた舞台『飛龍伝2020』には感謝

味方さん、NON STYLE石田さんも素晴らしいお芝居だった

脇を固める方々の芝居にも心打たれたよ

ありがとうございました!
f:id:kontsuyo321:20200201161241j:image