飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

FictionJunction YUUKA アルバム『Destination』発売イベント

というわけで、昨日石丸電気で行われたイベントに参加してきたわけですが。


記憶が飛びまくってるので、おかしなところがあってもツッコまないでください(ぇ



先ず、19時スタートのはずが、前のイベントが大盛況だったのか押しに押して、結局20時前に開場みたいな。誰のイベントが大盛況だったか知らないですけどね(笑)
でも、待たされてる間、リハの模様とか聞こえて貴重だったりw



で、南里侑香さん登場
服装は私服っぽい感じがしたw
最初にイベントが遅れたことを侑香さんが謝罪。

で、1曲目の『暁の車』
やっぱ最初はちょっと危ない雰囲気を出しつつ、徐々にエンジンがかかってくるいつものパターンw
トークに突入。
いつものふわふわトークで終始笑い絶えずみたいな感じ。


で、2曲目の『destination
この曲を生で聴いて、侑香さんの歌唱力がすごいということを改めて思い知らされた感じ


曲が終わったら、ビクター?の司会の方登場。

まず、この手のイベントでのお約束の「自分が一番遠くから来た!という人はいますか?」という確認?

なんと、史上初ではないでしょうか。
誰一人として手を挙げませんでしたw

そして、みんなご近所から来たということで、時間は気にせず、ゆっくり話しますか(こんな感じのことを言っていたような気がした。)みたいなことをw


しかも、このときに石丸の閉店の音楽が流れてきました(石丸の閉店時間20時)
ちょっと笑ったw


以下、トークの内容(覚えてる範囲で)


昨日(26日の土曜日)、MDウォークマンが壊れた侑香さん。
ビーナスフォートのイベント前に音楽聴いて気持ちを落ち着かせるor歌詞確認のためにMDを聴こうと思ってMDをウォークマンに入れたら、何故かBLANK DISCになってしまったとかw
侑香さん曰く「自動消去ウォークマン」だとかw

そんなMDウォークマンは大学の授業中に活躍してるみたいです。侑香さんは、いつものマイペースさが災いして?授業を1回聴いただけでは理解できないらしいので、常に授業の内容をMDに録って、家に帰ってから聴きなおしてノートに書いたりしてるとか。
そこで司会の方から「真面目じゃないですかー」的なことを言われて、侑香さんが「真面目さをアピールしてみました。」って、茶目っ気たっぷりに言ってました。
壊れてしまったので、どうするんでしょうね(^^;


実は、『destination』が歌いたくなくて最後のほうまで渋ってたとかw
理由は難しいということで。
でも、PJ収録の後にスタッフさんと行ったしゃぶしゃぶで、ついにおちたとかw
その策略を今日のイベントで知ったとかw


『nostalgia』のPVの間奏で踊ってるダンスは、実は撮影中PVに映ってないところでもずっと踊っていたとか。
しかも、PV撮影の前日にそのダンスを考えてこいと言われた侑香さん。
そこで考えたのが、PV中のあのダンスらしいです。
ちなみに、EXILEChoo Choo TRAIN』の冒頭のやつを参考?にして、試しに踊ったら、じゃあそれでということで決まったというw


こんな感じで、司会の方が退場。


侑香さんが水を飲んでから、クリスマス話
昔はパーティなどもしたけど、最近はツリーすら出さなくなったとか。
今年こそは何かやりたいらしい。
2005年〜2006年になるときというか年が変わるときは何故か淋しくなってしまうとか(こんな感じのことを)

まだ少し早いですが聴いてください的なことを言ってから
(梶浦さんとの出逢いの曲ということも言ってましたが、どこで言ってたか忘れましたw)
3曲目の『聖夜』
正直、生で聴いたら、泣きそうになりましたね。
ちょっといろいろよぎってきましてね(^^;


曲が終わって、告知だったかな?
告知後の最後の締めの言葉を考えてるときに体をクネクネさせつつ、何かを言ってましたw



こんな感じで(^^;
イベント終わったのが、結局20時40分くらいだったのかな。
まぁ、全体の感想としては参加して良かったなぁってことですかね(≧▽≦)


ちなみに、私が見てた場所は中央の真ん中みたいなw
中央の柱の後ろだったので、右側には人がいなくて、ちょっぴりゆるりとしたスペースでした。一緒に行った友人は一番前のど真ん中というすごい引きの強さを見せてくれましたとさ(笑)