飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

アニメ天国  TVK 2月11日放送分

『ゲストコーナー』
ゲスト:楠田敏之
宍戸亮のアルバム『ZERO』の宣伝ということで。
楠田さんと高橋直純さんは同じテニプリに出ていても、共演したことがないということで、直純さんキャラの在籍している学校名が出てこない楠田さん(^^;
野川さくらさんにキャラ声催促されて、楠田さんが「俺が攻めに変えてやるよ!」って言ったんですが、あまりの声の徹り具合とエコーの効き具合に吹いた。
っつうか、そのセリフ聞いた後に直純さんが「攻められたい〜」ってw
楠田さんとさくにゃんもビックリ!みたいな。
作詞作曲に加えて、トロンボーン演奏もアルバム内でやっている楠田さんに対して、さくにゃんが「何でもこなしちゃう、すごい人なんですね〜」って返したところで一笑い頂きました。
楠田敏之名義の2ndアルバムの宣伝や、ご自身が主役を務めている2本のゲームの宣伝をして終了。


『クローバー おやすみ前の1本』
今回は井ノ上奈々オススメの1本ということで、『REC』を紹介。
ExA-TV』本編と同じ内容なので割愛。


DSE『硝子のファンタジア』第2話
今回は後藤沙緒里キャラ視点
とりあえず、後藤沙緒里の声は実写だと違和感。
もろアニメって感じの声だなぁと、改めて。
この違和感が製作者側の狙いなのかな?


『特撮天国』
サイキックラバーが唄うEDも収録されている『轟轟戦隊ボウケンジャー』のCDを紹介


EDトーク
直純さんからテニプリ繋がりということで、1月1日に出た3グァバトリオのCDの宣伝。そのとき表示されたテロップに“うえだゆうじ”と表示されるところを“上田祐司”と表示されてたのは、オフレコ?w
直純さんが『もっっと!』のサビを唄ったのにはウケたw