飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

クローバー『Poppin' Heartはひとつだけ?』発売記念イベント 四つ葉物語 第三章「Poppin' Showtime!」 1回目

出演:井ノ上奈々宮崎羽衣庄子裕衣斎藤桃子


前説でランティス堤ことつつみん登場で、諸注意などを言って退場。
その後にクローバーの4人が新曲の衣装で登場。ちょこちょこ話してから『Poppin' Heartはひとつだけ?』のPVを流したり。何気にフルで観たのは初めてだったんですが、感想としてちょっと創り込んだカラオケビデオって感じでしたね。なんか、どんどんクオリティが落ちていってる感じがしたw
PVが終わったら、『クローバー裁判所』というコーナーが始まり、左から検事・裁判官・弁護士・被告人の台が用意され、桃子・なっさん・ゆっこさん・羽衣の順にその役に。羽衣が被告人のところに歩いていっただけで笑いがもれるというね。まぁ、笑えますね。羽衣のバッグらしきものが物凄く異空間でした。何故か、裁判長の権限で有罪になり、羽衣がモノマネをすることに。『少年アシベ』のゴマちゃんのモノマネをしてくれましたね。まぁ、可愛かったですよ。

で、羽衣とゆっこさんの役を入れ替えてもう1回やることに。なんか、お面やら紙っぺらやらの超有名人がいっぱい出てきた!!なんか、ゆっこさんと食事してるよ!ヨン様ジョニー・デップが! 特に、聖徳太子(紙っぺら)と一緒に車に乗っているゆっこさん(偽者)に笑った。羽衣は弁護士なのに全く被告人を庇うことをしないという(笑) これもなんか良く分からないけど、裁判長権限で有罪になり、ゆっこさんが青汁を飲むことに。なっさんが青汁を持ってきて、ゆっこさんに渡しに行こうとしたら、裁判官台に体がぶつかってしまい裁判官台を破壊してしまったため、ゆっこさんや観客が有罪コ−ル。そして、なっさんが「進行(台本)と違う」と逆ギレしたりしながらも、青汁を普通に飲み干してしまうという。それで、飲み干した後に紙コップの底を見て、ちょっとした反応をしたり。ほかの3人も見た後に同じような反応をしてたけど、なんだったんだろうか。


最後にライブコーナー
羽衣によると、『First*Kiss』の踊りは一昨日に覚えて、なっさんによると昨日ここで披露することが決まったんだとか。
『Poppin' Heartはひとつだけ?』
『マジスキMAGIC』
『First*Kiss』

曲が終わって、なっさんが締めようとしたら、まだ時間があるということで『Poppin' Heartはひとつだけ?』のPVについて、最後の最後で4人が語ってくれましたね。
で、最後に締めの言葉で、なっさんから“クローバーの大プロジェクトが進行中”とのことと“クローバーのマスコットキャラの名前を今も募集中”で、その“大プロジェクトの中でマスコットキャラの名前も発表する”という報告などをして、クローバー退場。

後説で、再びつつみんが出て、ランティスとクローバーを今後ともよろしくお願いします的なことを言ってイベ終了。





詳しいイベントのレポなどは、クローバーの4人の日記(特に、なっさんとゆっこさんw)やファンサイト様・ファンブログ様をご覧ください。
言い訳としては、うちはあくまで感想だということです。