飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

新春山村シャンソンショー第1部「これがアンドロメダ座だぞ!」

出演:だいず(岸尾大輔水島大宙)・今村さん・北さん
メッセージゲスト:空野太陽・木島宇太


物凄く面白かったです。というか、終始グダグダすぎw
最初にだいちゅうさんが美輪明宏っぽい格好をして、シャンソン明宏としてシャンソンの名曲を披露しながら、予定には無かった(?)ステージを降りて客席を回りながら歌うというサービスっぷり。というか、今回のイベントはお二人も仰ってましたが、本当に客席に降りる回数が多かった。観客に大豆を配ったり、話しかけたりと。そんな私も岸尾さんに話しかけられ、そして大豆を投げつけられました。大豆を投げつけられた人は、私一人だけっぽかったですが(笑)
岸尾さんの格好*1を見て、有りか無しかという質問を客席に訊いて回るというもので、ある程度訊いたところで岸尾さんが「勇者(男性客)発見!」と言って、一人の男性客のところに行って色々と弄ってから、「まだ勇者っている?」と言ったら、私の隣の方が私よりも早く「ここに!」と言って頂けたこともあってか、岸尾さんに無事(?)弄られました。他の方々が有りとしか言ってない流れだったので、何となくオチ担当かなぁと何を勘違いしたのか普通に無しでと言ったら、皆から恨まれるわよ!と言われ、大豆を思いっきり投げつけられました(笑)
まぁ、あの流れで無しが一つも無かったということで、岸尾さん的にも新鮮な反応が欲しいのではないかと思ったのですが、見事にそんな感じだったようで。ただ、会場の空気は一瞬凍りつきましたけどね。ちなみに、キャパ350くらい(?)に対して、勇者は2名という感じでしたw
あとは、コントコーナーでの今村さんのピッコロのマネやだいちゅうさんのフリーザのマネに笑った。ピッコロ(今村)とネイル(岸尾)が融合する背景でフリーザ(だいちゅう)が気を溜めてるという無駄にピンポイントなシーン。今村さんのピッコロが無駄に似ていて、だいちゅうさんのフリーザは微妙に似ていて、岸尾さんのネイルは雰囲気だけというw
早口言葉のコーナーとか、ちょっとしたカオスだったな。「新春山村シャンソンショー これがアンドロメダ座だぞ!」を言えたら、だいずTシャツプレゼント。言えなかったら、バーテンダー佐々倉宙ことだいちゅうさん*2が作った青汁を飲まされるという。くじ引きで客席から5人選ぶということで、無理だったら断ってもいいよとの岸尾さんの気遣いにお二方ほど断った方がいました。で、「断る人多かったら、勇者2人にやってもらうから」との岸尾さんの言葉には笑うに笑えませんでしたが。5人中2人がTシャツゲットで3人が青汁を飲んだのですが、あまりに苦しそうに飲んでる姿を見て、岸尾さんが「こういう姿良いなぁ」と変態発言した後に、「なんか虐めてるみたいだなぁ・・・。みんなで楽しめる企画を考えてきたつもりだったんだけどなぁ・・・。」と言ったりと、本当にカオスでした。
2人が衣装変えに行ってステージ上に誰もいなくなったら、18禁系作品で御馴染みの声優の空野太陽さんと木島宇太さんのメッセージが流れたりして普通に爆笑してしまいましたよ。あくまで、お互いの友達ということでしたが、ここまで大っぴらにしてもいいんだね(笑)
空野太陽さんの明るい口調と木島宇太さんの根暗っぽい喋りが最高だった。“彼ら”の素の喋りって、ああいう感じなのね。空野太陽さんからは、岸尾さんは最近『ブルードラゴン』をクリアしたとかしないとか、現場で一緒になったことがないから、一緒になりたいね的なことを言ってましたね。木島宇太さんからは、主に男性向け作品にしか出てないので会場の皆さんは僕のことを知らない人が多いかもというのと、唯一の女性向け作品のことを言ったり、有名になりたいということを言ってましたね。お二人が口を揃えて言っていた事は、18禁作品以外にも出たい!ということでした(笑)
っつうか、“彼ら”のメッセージとか普通に出していいのかよって思いましたよ(笑)
おまけの部では、伝説のラジオ番組『ラジオのステルヴィア*3最終回の話題*4も出たりして、懐かしくて笑ってしまいました。あのとき、本当に髪の毛を洗っていたのね。藍ぽんの生々しい悲鳴とか、岸尾さんが本気でテンパってる中で、一人呑気にシャワー浴びてる様(ラジオで聴いただけですが。)は何回聴いても笑える。しかも、今日のイベントではお客さんに“野中”さんがいて、岸尾さんも「藍じゃないよね?」と確認していたのに噴いた。どれだけトラウマやねんと(笑)



っと、色々と書こうと思ったのですが、岸尾さんに軽く弄られたこととか上記のことの記憶しか残ってなかった。
まぁ、うちは詳細なレポサイトでも何でもなく、個人的な楽しみのためだけに書いてるので、こんな感じでね。
いつも通り、詳しくは他所様のサイトやらをご覧下さい(笑)

*1:某金色系作品のご自身担当キャラのヅラを被り、赤色のチャイナ服に金色の足袋という。チャイナ服のスリットがかなり深くて、生足だけではなく、赤パンまで見えていたという・・・。ちなみに、脛毛はこのために(?)処理してきたとか。

*2:バーテンダーの服装に身を包み、『Bartender』の佐々倉溜の声とキャラ

*3:パーソナリティ:岸尾大輔野中藍

*4:岸尾大輔の自宅に野中藍と番組スタッフがアポ無しで押しかけて、家に入りトークをしていると、風呂の中から何故かシャワーの音が・・・。ということで行ってみると、風呂場には素っ裸の水島大宙がシャワーを浴びながら髪の毛を洗っているという衝撃の展開。