飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

笑って!

HONEY BEAT / 僕と僕らのあした (通常盤)

HONEY BEAT / 僕と僕らのあした (通常盤)

このV6の『HONEY BEAT』の作詞作曲の方にちょっとビックリ。
このブログを読んで下さっている方には、たぶん御馴染みの近藤薫さんだということを知りました。
近藤薫さんといえば、最近だと『テニスの王子様越前リョーマの『風に乗っかって』楽曲提供や、ご自身が自ら歌っている『テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇』の第1期ED『ハロー&グッバイ』が耳馴染みではないかと思います。
にしても、『HONEY BEAT』の疾走感がまた心地よいんですよね。初めて『風に乗っかって』を聴いたときのような妙な清清しさを思い出しましたよ。
元々、好きな曲を別の経由で知ってる方が関わっていると判っただけで、なんかもっと愛着湧いちゃいますね。


っつうか、テニス楽曲関係者って、毎度思うけど本当にジャニーズ楽曲手がけてる人多いなぁ。
自分が知ってるだけでも、UZAさん・白井裕紀さん・福士健太郎さん・真崎修さん・そして、近藤薫さん・・・5名もいるって(笑)
ジャニーズって、楽曲コンベンション通るのが物凄く難しいらしくて有名なのに凄いなぁと同時に、改めてテニス楽曲を作っている方々のクオリティの高さを思い知った。