飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

AZUのラジオ 第68回・第69回 パーソナリティ:甲斐田ゆき・竹内順子・皆川純子 ゲスト:諏訪部順一

こっちも同じ理由でまとめて聴いたら、2週連続でゲストじゃないですか(笑)
ゲストの諏訪部さんのことはあまり知らない竹内順子さん。『少年陰陽師』で、たまたま4人が揃ったときもあまり印象が無かったらしい。
諏訪部さんの登場BGMが『AZUのラジオ』EDじゃなくて、スワベジュンイチ『Dona Dona』で噴いた。
諏訪部さんは悪役声優。「悪役だけど、顔がカッコイイってことですか?」ということを言う某人に対して、「キャラクターのことですか?」と返す諏訪部さんに笑った。普通に『BLEACH』のグリムジョーの話とかしていたけど自由だなぁ。話を振ったのは皆川さんだったけど。
ゲストなのに司会業を無理矢理やらされる諏訪部さん。そこから、最近の声優系の専門学校はフリートークの授業もあるという話に移行。
もう、宝くじのナレーションは所ジョージ氏と一緒に卒業したので、今は担当してないとか。
68回のEDで2本録りということを盛大にバラす皆川さんに噴いた。この流れで諏訪部さんが2週連続ゲストで、しかも強引に当番までやらせるというAZUのターン!
このラジオのフリーダム具合にビックリしまくる諏訪部さん。まぁ、ここは特別だろうな(笑)
諏訪部さんは、小学生・中学生のときは全くモテなかったけど、高校生・大学生のときは後輩から頼られたりしていたらしい。高校も大学も2年生のときが一番良かったとか。